« 夏期講習♪ | トップページ | 夢見る世界のその後は・・・(辛口注意) »

2014/12/26

暮れの下町散歩

Img_1301_8
お友達と年内に神田にお蕎麦を食べに行きたいねってことになって、神田のまつやでお蕎麦。
11時の開店に合わせていったら、結構な人が並んでてびっくり!
そっかぁ、世間は今日がはご用納め・・・なのかな???
相変わらずの、ぎゅうぎゅう詰めの店内で、お友達は天もり。
私はごま蕎麦…天ぷらに心を残しつつも、このあと甘いものも食べるしね・・・。

Img_1303で、お店を出たその足で向かったのは、竹むら。
粟善哉を頂きました。

Img_1306


そして、ピアノ友達の私たち。
せっかくだからピアノも弾いちゃおうか!
という事で、1時間だけスタジオも借りました。
なんだかものすごく、ドギマギするピアノだった。
どんなピアノと巡り合っても動じない練習ができたかも!!
でも、本番まであと2週間もうちょっと。
楽器云々言う前に、本気になって練習しなくちゃね。(汗)
あっ、お友達のピアノはとっても素敵でした。

 
Img_1315_2Img_1313_3Img_1307

私は知らなかったのですが、この近くにはおかず横丁というところがあるのだとか。
せっかく来たのだからと、秋葉原界隈をちょっとお散歩。
JRの高架下にひろがるのは不思議なスペース!
なんか楽しい。

Img_1316 Img_1320_2 Img_1324

おかず横丁到着。
まめぞのカツサンドというのが有名らしいのですが、夕方からですって。
残念!
クリスマスとお正月準備のはざまで、横丁は閑散としていましたが、煮売り屋さんで買った葉唐昆布は美味しかった。

Rimg0982
そして最後に、さっきの不思議スペースに戻ってお茶。
美味しいお散歩でした。

Img_1325
きゃっ!
預かり物のお友達のナイフ、持ってくの忘れてた!
何のために会ったの、私たち。

|
|

« 夏期講習♪ | トップページ | 夢見る世界のその後は・・・(辛口注意) »

コメント

ちょっと寒かったもののお天気が良くて、絶好の下町散歩日和でしたね。
盛り沢山で羨ましい…
美容院で、お二人の呟きと写真を指くわえながら見ましたよ。
また、来年是非企画してくださいね。

投稿: juncoco | 2014/12/26 21:33

cake juncocoさん  

はい、美味しく楽しかったですnote
次回は是非ご一緒に!
神田駅付近の某所の鰻というのにも心が動いております。
ただ、美容院という難事業が後回しになっておりますsweat01
今朝ようやく電話をかけて30日に予約を取ったけど、気が重いわ~coldsweats02

投稿: totoko | 2014/12/26 22:07

わ~lovely楽しそう!私だったら蕎麦湯割りもいただいたかも。また企画して下さいね♪

投稿: とんぼ | 2014/12/26 22:21

bottle とんぼさん

お酒のあてに美味しそうなものも色々ありました。
相席の方が召しあがっているお酒のあてと思しきお皿にも唆られました。
ご事情が許すようになったら、是非ご一緒にheart04

投稿: totoko | 2014/12/26 22:51

そりゃもう、ナイフの件は、「新年にもう一回ツアーしろ」という暗示かとcoldsweats01
お蕎麦も大変私好みでございましたとも。先月あたりからの蕎麦熱が、いい具合にほぐれました。あの辺の散歩、クセになりそうだわ。おかず横丁も、また来年リベンジしませう。場所はわかったし、また葉とうがらし買いたい。今度はラッキョウ漬けも買っちゃおうかな。
あのパンケーキも、また是非!ベリー載ってるのも挑戦しようかな・・・
というわけで、また新年よろしく~happy01

投稿: ひらめ小僧 | 2014/12/26 23:17

皆様の都会のお楽しみに"いつか私も"と思っております。実現しそうな将来に自分が元気でいますように!今から練習と健康づくりに精進しています。いつかきっとご一緒ください。

投稿: うさに | 2014/12/26 23:37

noodle ひらめさん

お蕎麦、お口にあってよかったです。
今度は藪にも行きませうheart02鰻もねheart04
おかず横丁、葉唐昆布が美味しかったしまた行きたいsign01
今度はきりいかもsign03
ナイフ本当にごめんなさい。
来年も楽しみにしております。

投稿: totoko | 2014/12/27 06:10

bottle うさにさん

ご一緒できる将来を、私も楽しみにしております。
ゾウキリンの時に買った、筍の柔らかさも忘れられません。
フレッシュお野菜お買い物つき練習会も是非note
また開催の折には、お声かけてくださいませlovely

投稿: totoko | 2014/12/27 06:17

美味しそうですね。
ぜひ、私も連れていってくださいね。
天ぷら 目の前にあると食べたくなりますよねー。

投稿: himitsu | 2014/12/27 19:59

cafe himitsuさん

お蕎麦行脚是非ご一緒したいですheart04
himitsuさん、美味しそうなお蕎麦屋さん
たくさん知ってらっしゃりそうです。
今度教えてくださいshine

投稿: totoko | 2014/12/27 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/60869934

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの下町散歩:

« 夏期講習♪ | トップページ | 夢見る世界のその後は・・・(辛口注意) »