« 考える人…そしてムーミン展 | トップページ | 夏期講習♪ »

2014/06/18

鯨飲・飽食の旅…でした

学生時代のお友達と、メンバーの一人がすむ諏訪まで旅してきました。

すっかり「あの頃」に戻って、ワイワイガヤガヤ賑やかに過ごしましたが、まぁよく食べた事!飲んだこと!!

一日目は、昼過ぎに出て上諏訪についたのが4時。すぐその足で友人のお宅に伺って、珈琲でもという声には耳も貸さず、あげたての川エビを肴にビールで乾杯。
その後、ワインが4人で3本空きました。(次の日も大きなデカンタ二本!)
すぐそばにあるレイクビューのマンションに泊めて頂いたのですが、朝は友人宅。
前夜、あれだけの飲み食いの後だというのにまたパクパク、ゴクゴク…

以下は、旅の間に食べたものの一部…(食べ焦って写真を取り損ねたもの多数)

Img_0810_3Img_0814_4Img_0817Img_0824
Img_0825Img_0857Img_0858Img_0887
Img_0889Img_0892Img_0932Img_0965
Img_0966Img_0967Img_0969Img_0971

まぁ、飲み食いの間には、観光もしましたっていう事で…Img_0850
奈良井宿にも行きました。


Img_0871Img_0872Img_0874

念願の、イルフ童画館にも連れて行っていただきました。
ここは、武井武雄の展示が主ですが、センダックの原画もある上に、ちょうど企画展がこの頃お気に入りの、酒井駒子さんでラッキー!

写真はないけど、北沢美術館でドームなんぞも拝見してきました。

三日目は、懐かしの蓼科!
鹿なんぞ見かけたりして…昔はいなかったよね?
Img_0952_2という事で、やはり昔はなかった山の上のお洒落なホテルで中華ランチ!

二泊三日とは思えないほど楽しい時間を満喫して帰宅。

それにしても、この三日間食べ続けた物を無かったことにするためには、一体どれだけダイエットをすればいいのでしょう!(真っ青)

Img_0853_2

|
|

« 考える人…そしてムーミン展 | トップページ | 夏期講習♪ »

コメント

溜息つきながらお写真を拝見。お蕎麦2回も食べたのね。それとももっとかしら。美味しそう~。いいなぁ。
観光も楽しまれたようでお天気に恵まれて良かったですね。またお会いしたときお話たっぷり伺いたいですheart04

投稿: 松本極楽とんぼ | 2014/06/18 12:45

おおっ酒井駒子さん!充実した旅でしたね(=^・^=)

投稿: yogotoya | 2014/06/18 12:50

やっぱり美味しそう!
将来リタイアしてから住みたい県人気ナンバー1は長野だそうですもん。そりゃ、美味しいものも見るものもいっぱいですよね。
愛知県に家があったときは、「お蕎麦食べに」長野行くなんて、やったものです。空気もいいし。奈良井は本当に好きだったわ。
私も久しぶりに長野、行きたいなあ。

投稿: ひらめ小僧 | 2014/06/18 13:46

riceball とんぼさん

お蕎麦二回でしたけど、最初の夜は二種類で一つはひすい蕎麦という珍しいそば粉で打ったものでした。
お天気にもどうやら恵まれて、みんな日頃の行いがよいのだscissorsという事で・・・でも、帰ってきてからもまったくピアノ弾いてなくて真っ青ですshock

投稿: totoko | 2014/06/18 17:01

riceball yogotoyaさん

偶然にも、酒井駒子さんの原画見ることができて嬉しかったですnote
日程の関係でyogotoyaさんのウェディング姿shine(おめでとうございますbell)を見ることができなかったのだけが心残りです。
お写真アップ待ってます。

投稿: totoko | 2014/06/18 17:06

riceball ひらめさん

奈良井宿、はじめて行きましたけどよかったですlovely
確かにね・・・実際、原村とか蓼科とかそういう方多いらしいですよ。
美しい暮らし方をしていらっしゃるとか…。
でも、ひらめさんが遠く行っちゃったら寂しいから、湘南ライフを満喫していてね。
長野は旅行で楽しみませうheart04

投稿: totoko | 2014/06/18 17:11

美味しそう!!楽しそう!!
美味しい食事とおしゃべりといい景色でリフレッシュされたことと思います。
見ているだけでも気分転換になりますー。

投稿: himitsu | 2014/06/18 19:25

一瞬、暴飲暴食かと…(笑)
それほどよく食べ、よく飲んだんじゃないですか?
お酒、お強かったとは知りませんでした!
あれだけご馳走と楽しいお喋りが続いたら、お酒も進んだことでしょう、
役作りのために痩せた小朝師匠のように、一日一食にします?
無理ですよね?私もあと3キロ減らしたいけどそれは無理(≧∇≦)

投稿: Juncoco | 2014/06/18 20:30

riceball himitsuさん

楽しかったです。
よく食べnoodle、よく飲みbeer、よく見ましたeye
学生時代のお友達とは、ここ数年よく集まるようにはなったのですが、旅行は久しぶりでした。
リフレッシュしてきましたclover

投稿: totoko | 2014/06/18 22:24

riceball juncocoさん

お酒はね、のんべが二人いて彼女たちがよく飲んでました。
私ともう一人の友達なんて可愛いもんbleah
一日一食は無理だわ~wobbly
せめて渋谷まで、速足で歩くようにするとか・・・
頑張ってみたいかと・・・でも暑いかなぁ・・・蒸すしdash

投稿: totoko | 2014/06/18 22:29

再度失礼。
なんか、改めて食べたものの写真見たら、全体的にヘルシーじゃないですか。だいじょぶ、だいじょぶscissors

投稿: ひらめ小僧 | 2014/06/18 23:13

riceball ひらめさ~んcoldsweats01

二日目の朝食は、映ってるのはテーブルセッティングだけだけど
すごくおいしいパンがたくさん並んだのに、バタとジャムをつけたりして、ヘルシーとは言い難いかもですpig
怖くてまだヘルスメーターに乗ってましぇんthink

投稿: totoko | 2014/06/19 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/59835168

この記事へのトラックバック一覧です: 鯨飲・飽食の旅…でした:

« 考える人…そしてムーミン展 | トップページ | 夏期講習♪ »