« 明けましておめでとうございます | トップページ | 考える人…そしてムーミン展 »

2014/03/07

見送りました

                             私事ではありますが…
2月の26日に父が亡くなりました。91歳でした。

昨年夏から高熱を発しては入退院を繰り返し、原因となる病気もあり年内もたないでしょう…とは言われていたのですが、年を越すと、愚かなものでなんとか今年の桜を見せてやりたいなどと欲張ったことも考えていました。

でも………本当にあっけなかったです。

前の日はいつにもましてよくしゃべり上機嫌で、まさか次の日見送るとは思わなかった…

それからは、いろいろな事に追われて、悲しいという感情をどこかに置き忘れてしまったようでしたが、お葬式の日、最後の一人となってしまった同期の記者仲間の小父さまから友情篤いメッセージを戴いた時、はじめて涙が出ました。

葬儀から2日、普通の生活に戻りつつありますが、なんだか父のいない家は静かで、悲しいというより寂しい。入院中と同じはずなのに…。

この半年ほど、いつ入院するかわからない父を抱え、お友達にもいろいろ不義理をいたしました。
それでも、暖かく付き合って下さった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。
     …そして今後ともどうぞよろしく。

コメント機能は止めてあります。
個別にメッセージを戴くことも遠慮させていただきます。
ごめんなさい、書き逃げで・・・ご報告まで。

|
|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 考える人…そしてムーミン展 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/59250444

この記事へのトラックバック一覧です: 見送りました:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 考える人…そしてムーミン展 »