« あこがれのいわしやさん | トップページ | レ・ミゼラブル »

2012/12/10

出番なしでも・・・

Rimg0541 Rimg0542 Rimg0549


ハッと気づけば、12月ももう半ば。
母にせきたてられて、しぶしぶクリスマスの飾りものを出す。
子供の頃は、せがんで出してもらってたのにね・・・、いまや立場が逆転。

戸棚の奥をゴソゴソと・・・。
なんだかんだと結構たくさんあるのよねぇ~、全部は飾りきれない。

友が作ってくれたたまごのオーナメントも・・・見かけるとついつい買ってしまうオーナメントも・・・大きなツリーを飾れる素敵なお家がなくっちゃね。
という訳で、いちども出番がないままスタンバイ。せめてここで(涙)

Rimg0554そういや、某デパートで見かけると買っちゃってたこのおじさんたちも、飾ったことないや!

あ~ぁ、来年こそ無駄遣いはやめよう。

キャッ!年末年始のお知らせも今夜中に作らねばdash

|
|

« あこがれのいわしやさん | トップページ | レ・ミゼラブル »

コメント

素敵~。ため息ついちゃう。さっきうちの玄関見て愕然。何もしてない。そろそろやらなきゃ。のんびりしすぎたわ。あすの午前中ハッスルしようdashあの卵のすてきな飾り、いいなあ~。

投稿: 松本極楽とんぼ | 2012/12/11 00:58

xmas とんぼさん

ありがとうheart04
今年はクリスマスの曲を練習してる子がいないので、今頃出す羽目に・・・
実は、出さないのって先週何人かにきかれた・・・sweat01
出すの、結構めんどくさいですよね。
たまごはね友達が作ってくれたんだけど、うちには大きなツリーがないのweep

投稿: totoko | 2012/12/11 05:21

いろいろお持ちのようですねxmas
家に飾らなくても、写真を撮ってアップしてくださると、見ている
私たちの方が楽しめるので、よろしくお願いしますnote

なんか11月にまだまだ気が早いと思っていたクリスマスの飾り付け、
気がつけばもう12月半ばcoldsweats02
とりあえず、リースが2つもあればいいやと仕舞い込んだクリスマスの
飾りをまだ出していません。
うちはせがむ人もいませんよ、今やthink・・・・・(娘たちも仕事が忙しく
無関心sweat01
我が家も今日か明日、出してみようと思います。

投稿: juncoco | 2012/12/11 08:52

xmas juncocoさん

本当にあっという間の一年ですねbullettrainsign04dash
クリスマスは可愛いものについつい目が行くしお友達とのやり取りもあって、
捨てられない性分も手伝って、いろいろ増えてしまいます。
juncocoさんの、センス溢れたリースのように素敵な物ではありませんが・・・sweat01

うちの母のような年齢になると、ああこれはあの年にあの方が・・・とか
お友達を偲ぶよすがともなっているようですheart04

投稿: totoko | 2012/12/11 17:56

ステキーheart01
また、クロスというか写真の台紙を緑に統一しているところもすてき。参考になります。

投稿: himitsu | 2012/12/11 20:11

xmas himitsuさん

ありがとうございますhappy01台紙は偶然ですsweat01
我が家は素敵なお庭もツリーもないので、お庭のある生活に憧れますlovelyheart04

投稿: totoko | 2012/12/11 21:40

卵、とっても素敵heart01
出番なしとか言っても、ちゃんときれいに片づけてあるから、こんなにスルっと出せるんですよね~。
家なんて、もう、何度かの引っ越しで、どこにあるんだか・・・
そして私は、明日も忘年会~
totokoさんちみたいなリビングに憧れますわshine
ああ、年末~sweat01sweat01sweat01

投稿: ひらめ小僧 | 2012/12/11 22:27

xmas ひらめさん

ありがと。
クリスマスのものはわたしの寝室の押入にしまってあるのですが
その前には隙間用家具のキャスター付き本棚があったりして、
押入開けるのが大変coldsweats02
お正月前にしまう事を考えると憂鬱think
忘年会楽しそshine

投稿: totoko | 2012/12/12 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/56294832

この記事へのトラックバック一覧です: 出番なしでも・・・:

« あこがれのいわしやさん | トップページ | レ・ミゼラブル »