« あけましておめでとうございます | トップページ | 見ていて辛い…お人形 »

2012/01/29

おろしあおふ・・・でした♪

昨日はコール田無で「おろしあおふ」でした。

みなさん、バラエティーに富んだ選曲で楽しかった。
美しい佳品や超絶技巧の大曲や・・・宝石箱から色とりどりの石がこぼれ出るように、それぞれの曲が魅力的で、おろしあっていう国?の懐の深さを感じた。

とくに印象に残ったのは、ハチャトゥリアン、カバレフスキー、ショスタコービッチなど小品。大人の解釈でこういう曲っていうのもいいなって何だか聴いてて嬉しくなってしまった。
大砲の代わりに風船を割っての序曲1812年の演出もう・ふ・ふな感じで、舞台で風船持ちながらにやけてしまった。

わたしはといえば新年の誓いも虚しく、ラフマニノフは見事に挫折。
テンポ全然あがんないし…ということで、直前で曲を変更。
今度からもっとよく考えて選曲しようdown

でも、二次会のカレーも美味しかったし、まぁいい一日だった。
「反省」という二文字はどうやら私の辞書には・・・・・・・ない?

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 見ていて辛い…お人形 »

コメント

楽しかったですね~。カレーもおいしかったから、すべて良し!でしょう。チャイコはやっぱり、おろしあに必要な作曲家でしょう。あの「四季」は名曲ですし。
ロシアものって縁が薄かったんですが、小品とか子供用の曲とか、エッセンスの効いたものがたくさんあって、ちょっと見直してみようかと思っちゃいました。
にしても、先ほどtotokoさんの前の日記見たら、「泥縄で」と自分のコメント。ほんっと~に泥縄でしたわ~( ̄○ ̄;)!

投稿: ひらめ小僧 | 2012/01/29 21:08

昨日はお疲れ様でした&いっぱいお手伝いして下さってありがとうございます!
totokoさんには毎回お世話になりっぱなしです…;;
チャイコ、しっとりした大人の「四季」で良かったです!でもラフマも聴きたかったな~♪どこかでぜひ!
バロックの方もよろしくです。何弾いてくださるのかな…楽しみ!(=^ー^=)♪

投稿: yogotoya | 2012/01/29 21:18

happy01昨日はお疲れさまでした。素敵なチャイコフスキーでしたよ。うっとりして聴いてました。

そしてあの魔法の紅茶。私も今度真似してみよう。あれさえあれば!!

投稿: 松本極楽とんぼ | 2012/01/29 21:27

snowひらめ小僧さん

昨日はお疲れ様でした。
本番ではあり得ない間違えをたくさんしておそろしあでしたが
みなさんの演奏は素敵だったしカレーは美味しかったし
過去は振り返らない事にしますcoldsweats01(←おいっpunch
泥縄?ステージ上のひらめさんいつも颯爽としてカッコいいlovely
マッサマン&紀の善ぜひ~note

投稿: totoko | 2012/01/29 23:04

snowyogotoyaさん

昨日はどうもありがとうございました。
プログラムも企画も素敵でとても楽しうございました。
それもこれも、yogotoyaさんの睡眠時間を削った上に成り立っているんですね。
感謝でいっぱいですheart04静養なさってくださいね~。
演奏にもうっとりさせていただいたしlovely
バロック・・・フライドチキン5本ならdash

投稿: totoko | 2012/01/29 23:11

snow松本極楽とんぼさん

魔法の紅茶・・・『魔法』はほんのちょっぴりよ。
耐性がないからわたくし・・・なんてカマトトってもだめ?coldsweats01
反省しない反省会楽しみにしてます。

投稿: totoko | 2012/01/29 23:15

おろしあおふ、お疲れ様でした。

連チャンで、2日目は帰宅が23時半になったため、カキコ
できませんでした。
(totokoさんがいなくて残念とMさんが仰ってましたよ)

totokoさんのチャイコ、素敵でしたshine
好きなんですよね、あの曲。短期間であれだけ仕上げるなんて
さすがですnotes

カレーも美味しかったですね。
だんだん学習して、注文の仕方も心得、2千円という
安さはまたオドロキでした!

一段落したので、ピアノ以外でも遊びましょうね。

ところで、「魔法の紅茶」って何?

投稿: juncoco | 2012/01/30 09:30

snowjuncocoさん

juncocoさんこそ、二日連続お疲れ様でした。
幻想ワルツ、いい曲でとっても素敵でしたheart04
今度楽譜見せてくださいね。

私は一昨日、調子に乗って楽屋でパクパクお菓子を食べすぎ
カレー屋さんの時点で、満腹でおねむ状態でしたcoldsweats02
それにしてもホント、お店に気の毒なぐらい安かったですねsmile

夕べは遅くまで盛り上がったんですね。
juncocoさんとかMさん達とご一緒の新年会にも心惹かれましたが
日ごろ鍛えてないと連ちゃんは難しいですsweat01

「魔法の紅茶」ちょっとだけとんぼさん好みの匂いを付けてみたんですdash


投稿: totoko | 2012/01/30 10:48

昨日は新潟に転勤でいらした方が大量のおせんべいを持ってこられ、
また、Uさんが前回の余ったお金で美味しいクッキーを持って
こられ、お食事前に満腹?状態になり、さらにお酒とお料理で
真夜中でも胃の活動が止まらない状態でした。
あのクッキー美味しかったから、来れば良かったのに・・・(そっちか!)

そうそう、今回「亡き王女のパヴァーヌ」を3人が弾きました。
でも、Iさん(totokoさんが上手と言っていた方)の演奏は圧巻でした。
素晴らしかったshine
次回は絶対に参加しましょうね。

「魔法の紅茶」、わかりましたflair
思い出しました。
totokoさん、ご持参のアレですね?

投稿: juncoco | 2012/01/30 10:58

snowjuncocoさん

いろいろ、惜しかったかもcoldsweats01
とくにクッキーが・・・そっちpig

Iさんの「亡き王女のパヴァーヌ」聴いてみたかったな。
でも、上手な方と曲がバッティングすると辛いですよね。
次回は3月でしたっけ?
是非・・・練習しなくちゃsweat01

今日はゆっくり胃を(そしてお体も)休めてくださいねclover

投稿: totoko | 2012/01/30 11:49

あっ!
「紅茶」そう、あれよwink

投稿: totoko | 2012/01/30 11:51

お疲れ様でしたぁhappy01
タイトルだけを見て、気になっていましたが…
とても楽しそうで、素敵な演奏会なんですねぇshine
ととさんも出演された様なので、聴きに伺いたかったですッsweat02(部外者は立ち入り禁止でしょうかぁ?)
また演奏を終えた後の食事会って、盛り上がりますよねぇfuji
もし機会がありましたら是非、声を掛けて下さいませwink
櫻コンサートの方も宜しくお願いしますネheart01

投稿: maki | 2012/01/31 19:45

snowmakiさん

ようこそいらっしゃいませhappy01
毎年テーマが決まっていてそれに合わせてみんなが曲を持ち寄る
オフなんです。
いろんな曲が聞けて楽しいですよnote
私は最初ラフマニノフ予定してたんですけど間に合わなくてcoldsweats02

櫻コンサートcherryblossom楽しみです。
間際になって焦らないよう、今度こそ計画的に練習しますねsandclock

投稿: totoko | 2012/01/31 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/53854292

この記事へのトラックバック一覧です: おろしあおふ・・・でした♪:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 見ていて辛い…お人形 »