« 八十八歳・・・ | トップページ | シンク下収納って… »

2010/09/30

でぃずにーしーでびゅー

Dscn2384 昨日はディズニーシーへお出かけ。
ディズニー何年ぶり?…いえ、十何年ぶりかもしれない。

前から、別のお友達と「お泊りで行きたいね~」なんて言いつつ、一向に実現せず。
ところが、いつもはなかなかタイミングが合わず久しぶりのお友達から、「今月末、夫が海外出張なの。ディズニーシーでも行きませんか?」ってメールいただいて、「私も第五週の29日なら仕事がオフでバッチリよ♪」っていうことになって、あれよあれよという間にディズニーシーデビュー実現。

思えば開園数日目に初めて行ったディズニーランドも彼女と一緒だった。
あのときは、仕事場のスキー仲間二十人近くで行ったのだけど…

秋雨っぽい日が続く中お天気も万全。
『大人の水曜日』ということで、500円のお買いもの券までついてチケットもお得。
なんていうタイミングの良さでせう!
行き当たりばったりで、たいして計画も立てず行ったのだが、最初にインディージョーンズでファストパスをもらって、時間までマーメードラグーンを楽しんで・・・主だったものを含め移動手段の乗り物以外に十はアトラクションをこなしたので、まぁまあぁかな?
インディージョーンズはなんとカート最前列だった!絶叫系苦手な友人はちょっと青くなってたけど・・・

Dscn2375ちゃんとお茶もしたし、『マウスカレード』なるハロウィンのショーも島の中ではなかったけれど、そこそこ見える位置で楽しんだ。ドナルドにもミッキーにも手を振ってもらったし・・・(汗)
夜のショー、『ブラヴィッシーモ!』はちょっと遠めだったかな?
あんなに遠めでも炎がパーっとあがると熱く感じたから、もっと近くだとかなりの迫力かも。
やっぱり、この世界は楽しい。

ただ昔と違って、閉園時間までという気力はなく8時半前には帰途に。
それでも9時半より前には家にたどりついていたから、ディズニーランドも近くなったもんだ。

心残りは、タワーオブテラー。
次回は、落下系、絶叫系なんでもありで・・・coldsweats01
あと、あの大きいのを抱いて歩くつもりも、ましてや各スポットにある専用いすに座らせて写真撮るつもりもさらさらないけど、抱きサイズのダフィー・・・今度行ったら買っちゃうかも・・・今回は大人?の理性でコレ↓で我慢。

Dscn2418_3   

|
|

« 八十八歳・・・ | トップページ | シンク下収納って… »

コメント

デビュー、おめでとうございますshine

シーはランドに比べて「大人の遊園地」観が以前はあった
のですが、最近の「ダフィーブーム」で、若者がだいぶ
増えてしまいましたdown
どいつもこいつも(オホホ・・・)ダフィーのぬいぐるみを
抱えていたでしょう?
ったく、異常ですよね~
(かく言う私もシェリー・メイのストラップを買いましたけどbleah

シーで私が大好きなアトラクションは

マジックランプシアター(時間があれば2回でもOK)
センターオブジアース(昼夜2回楽しみたい)
ヴェネツィアンゴンドラ(ゴンドラ漕ぐ人によるけど)
ブロードウェイミュージックシアター(楽しい♪)
これらは絶対に欠かせません。

タワーオブテラーは絶対に行きませんね。
落下系は大嫌いなんですよ。魂遺して身体のみが落ちる
みたいな感覚があるので・・・down

ととさん、良い天候に行って楽しめたようでよかったですねnote

投稿: juncoco | 2010/09/30 22:13

ダッフィーとかシェリー・メイとか・・・何?
調べてがく然としましたcoldsweats02
ディズニー・シーは4年前に一度行ったきりですっかり浦島たろ子です~~(涙)。
ととさんはコースター系、落下系OKなんですね。
私はビッグサンダーマウンテンですら二度と乗れません。まだ一度も行ったことのない母を連れてランドやシーに遊びに行きたいとは思っているのですが。。

投稿: kimi | 2010/09/30 22:37

涼しくなっててよかったですね。
暑いと歩けません。


ダフィー 10マンエンの買うひといるのかなぁ。

投稿: himitsu | 2010/09/30 23:36

crownjuncocoさん

juncocoさまの日記読んで行きたい熱に火が付いていたところへ
お誘いをいただいたので、タイミングも良かったんです。
無事デビュー?を果たすことができましたcoldsweats01

確かに、シアター系のアトラクションは大人向きですね。
ブロードウェイミュージックシアターにはぬいぐるみ抱いた方
少なかった気がします。
マジックランプシアター…行かなかったよぅweep
次回は絶対行きますscissors
ゴンドラも水上のショーの前後は閉鎖になるのでdown
タイミングが合わなかったんですけど、マウスカレードを待っている時
閉鎖直前に乗った人たちが何組か戻ってきていて
各々、ずいぶん乗っている人たちのテンションが違っていたので
船頭?さんによって、楽しさが違うのかな~?とは思ってました。
やっぱりね…
マーメイドラグーンシアターもアリエルがとってもかわいい人で
よかったです。あれも何人か交代なのかしら?

ダフィーのぬいぐるみ、絶対抱いて歩いたりはしませんけど
やっぱり、抱きサイズが欲しいかも…でしたsweat01

投稿: totoko | 2010/10/01 08:08

crownkimiさん

そっか~、シー開園当初はいなかったんですね。
ダフィーもシェリー・メイも…

若い人たちの、頭巾みたいなかぶり物(いろいろタイプあり)をかぶり
大きなぬいぐるみ抱いてる姿は、まぁちょっとあんまり…(以下自粛)
座らせて写真を撮る専用のイスまで園内各所にありました。
あんなの…って言いつつ、最後は自分も欲しくなっていたので
私にはいろいろ言う資格はありませんbleah

絶叫系はね、過激なのは得意ではないんですが
あそこにある程度だったら、楽しめるかな?
でも、インディージョーンズで左右に振られて腰がちょっと…
限界年齢に近ず来つつあるかもdash

ゆっくり楽しめる、シアター系のアトラクションも多いので
お母様と楽しんでらしてください。
上の、juncocoさんのおすすめは参考になると思いますcute

投稿: totoko | 2010/10/01 08:19

crownhimitsuさん

今年は本当に暑かったです。
himitsuさん華奢だから、とけちゃいませんでしたか?
おかげ様で一昨日はそれでも歩けば、ちょっと暑くはありましたが
まずまずのお日和sunでございました。

>ダフィー 10マンエンの
キャー、そんなのもあるんですねeyeshine
かなり特大のを二匹(頭?)もつれて歩いている人はいましたが…
その方は、ピンクの甘ロリ系のお洋服を着て3度程見かけたのですが
いつ見かけてもお連れがなくて、
最後に見かけた時は、特大二匹を目の前に座らせてお食事してました。
やはり一人…隣には、中小取り交ぜで10匹ぐらい。
あれは、いったい???wobbly


投稿: totoko | 2010/10/01 08:38

みんながダフィー持って写真スポットで写真撮っていた
のは、写真コンテストがあるからだそうですよ。
ディズニーのコミュでは、皆さんそれぞれ、自分のダフィーに
服を着せて撮った写真を載せています。

マーメイドラグーンは初めて行ったときに感動しました。

投稿: juncoco | 2010/10/02 21:19

crownjunxcocoさん

ありがとうございます。
なるほど、そういうコンテストがあったんですねhappy01
ディズニーのコミュがいくつも立っているのでびっくりしました。
もっとよく読んで勉強sign02してから行けばよかったかも。

一度行くとまた行きたくなるから、不思議ですcoldsweats01

投稿: totoko | 2010/10/03 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/49607729

この記事へのトラックバック一覧です: でぃずにーしーでびゅー:

« 八十八歳・・・ | トップページ | シンク下収納って… »