« ちょこっとSEOUL | トップページ | 夏は来ぬ »

2010/06/06

楽譜♪

Vscn2220_2 昨日は大変楽しい日でした。
懐かしのソナチネを弾いて、聴覚と味覚を刺激された一日。

興奮冷めやらず、さっそく楽譜を買いに渋谷に。
いろいろネタ(?)を仕入れて満足、満足。
ビートルズもモーツァルトも楽しそう♪
二次会でJ様に教えていただいた左手だけで弾く楽譜は、思った以上に難しそう!クリスマスに弾けたら素敵かな・・・なんて思ってたのに~。
バルトークのソナチネも欲しかったけど、探し方が悪かったのか見当たらず(ムジカブタペスト版?)今度銀座で探してみよう…っと。

ついでに、Tハンズにも寄ってクロスステッチ作家大図まことさんのイベントものぞく。
実際に刺すのはもっぱら北欧系なのだけど、ポップで楽しい図案にひかれて一冊購入。オマケでチャートのはがきもいただいて、こちらも満足。

満足じゃないのはお財布だけ!
節約と歩行訓練・・・いえ、ウォーキング(だってこのままじゃ夏が来るまでにウエストが入るスカートが一枚もなくなりそう!キャ~!!!)も兼ねて往復徒歩。トホホ・・・。

|
|

« ちょこっとSEOUL | トップページ | 夏は来ぬ »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですねnote
私はちょっぴり飲みすぎました。
かなり悪乗りしてましたでしょ?
(大学時代、サークルの男子に「悪乗りジュン」と言われて
ましたhappy01

さすが行動派ととさん、もう楽譜をお買いになったんですね。
私は当分ピアノは「休め!」かも・・・

私もダイエットをしないといけないし、血糖値も気になるので
今日はケーキかパフェといきたいところを「スムージー」
で我慢しました。

投稿: juncoco | 2010/06/06 20:54

notejuncocoさん

昨日はお疲れ様でした。
おかげ様でたいへん楽しい一日、どうもありがとうございました。
達筆の看板感動しましたshine(お習字の時間、足にまで墨をはねかせてた私down)
あの選曲も、とてもよかった。あぁsign03って嬉しくなっちゃいましたhappy01

悪乗りなんて…楽しかったですscissors
青年shadowは打たれ強くなくっちゃ、人生何事も勉強よgood(飲んでなくても意味不明)

ピアノ…私もしょっちゅう「休め」になっちゃいますけど
ピアノ以外でもまた遊んでくださいね。

投稿: totoko | 2010/06/06 21:40

>ととさん
昨日は楽しかったですね~!
ソナチネアルバムも、なかなか奥が深くて、改めていろいろ考えちゃいました。なんか、ととさんの前では、変な曲ばっかり弾いてますが、本当はモーツァルトが大好きなヤツです(汗)
弾きたい曲が頭いっぱいになって、楽譜屋さんにイソイソ出掛けるのって、楽しいですよね。オフ会に出ると、元気になっちゃいます。また遊びましょうね!
まずは、落語GO!

投稿: ひらめ小僧 | 2010/06/06 22:10

noteひらめ小僧さん

昨日は本当に楽しかったですheart01
小倉朗(字あってる?)もカッコ良くてとっても素敵でした。
子供が巧まない明快さと軽やかさで弾くソナチネも好きですが
大人の方が弾くソナチネというのもいいもんだなぁと思って聴いてました。

いそいそと楽譜買いに走って、ちょっと弾き散らかしたりして
余韻の一日もまた楽しくて…
今度は是非モーツァルトも聴かせてくださいませ。
その前に落語japaneseteaもね。
よろしくお願いします。

投稿: totoko | 2010/06/06 22:40

お?吉松さんの楽譜がある~!昨日のモーツァルトもビートルズも♪
早速色々仕入れに行ったんですね(=^ー^=)♪
クーラウのソナチネ、懐かしかったですよ~!
参加して下さってありがとう&楽しんでいただけて何よりでした。
また一緒に遊びませうnote

投稿: yogotoya | 2010/06/06 22:40

noteyogotoyaさん

昨日は素敵なオフ、どうもありがとうございました。
楽譜早速仕入れてきちゃいましたcoldsweats01
RAJのカレーもナンも美味しかったし、楽しい一日でしたhappy01
yogotoyaさんならではのブゾーニのソナチネ、聴き惚れてしまいました。
次の機会も楽しみにしております。よろしくお願いします。

投稿: totoko | 2010/06/06 23:21

バルトークは某所で見かけて買おうかどうしようか迷って結局買わなかったんですが仕入れときますかね?格安で♪

投稿: shig | 2010/06/07 01:56

sweat01noteshigさん

一昨日はどうもありがとうございました。楽しかったですclover
バルトーク、おついでがあってまだあるようでしたら是非note
「格安」っていう言葉に弱いんですよね…ってどこかのCMみたいsweat01

投稿: totoko | 2010/06/07 06:01

おお、おなじみの名前がいっぱいコメント欄を飾っていますねtulip

それにしても楽しいオフ会でしたheart01
その余韻(?)で ソナチネアルバム1の曲をやり直してみたりしています。
皆さんを見習って、新しいソナチネのレパートリーも増やしたいなあconfident
でも次のオフ会は別のテーマですよね。私にも参加可能なテーマだったらいいなあ。縛り次第では弾ける曲がなく出られなくなってしまいますものdownwardright

投稿: かずぴー | 2010/06/09 18:46

noteかずぴーさん

ホント、楽しかったですねshine
私もあれから、ソナチネアルバムいろいろ弾き散らかして
遊んでいますhappy01
二巻のディアベリも弾きたかったなぁ~とかハイドンも好き!とか
まだまだ余韻がbell

次のオフ会何のテーマでしょう?
『花鳥風月』なんて話も出てた気がしますけど、何かあるかしら?

投稿: totoko | 2010/06/09 20:03

ととさん

行動派ですね!
ちょこっとソウルへ行ってしまったり、さっと楽譜仕入れに行ったり。

ワタシなんてまた今度と思っているうちにいいなと思った曲のことも忘れてしまいます。。

投稿: himitsu | 2010/06/27 23:02

notehimitsuさん

楽譜…買うまではねぇ~、早いんですけど。
いざ練習となると・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01
昨日も前の日つけ刃の練習で練習会行って撃沈してきました。
himitsuさんのほうがピアノに関しては、ず~っと行動派だと思いますよ。
ステップなんて、怖くて参加できないしcoldsweats02

お体お大事になさってくださいねhospital

投稿: totoko | 2010/06/28 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/48560054

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜♪:

« ちょこっとSEOUL | トップページ | 夏は来ぬ »