« 二晩徹夜して・・・ | トップページ | 三茶でお茶!? »

2010/01/01

明けましておめでとうございます

昨年は、最後のさいごに風邪でダウン。
胃腸をやられ、食いしん坊の私が頂く物を一切受け付けなくなり、煮物の匂いさえ苦痛となる始末。
その前日には、刺身包丁で爪を五ミリ角ほどそぎ落とすという事故も起こし、なんとも締まらない年の暮れ。
大晦日は、ベッドの中でほぼ静養。

新年と共にとりあえず胃腸の症状はどうにか改善。
「食べる分には大丈夫なのねぇ~」とイヤミを言われつつ、お祝いのお膳を囲むことができた。

やりたいことは沢山あるけど、今年はもう少しまじめにピアノに取り組みたい。
新曲は何にしようかなぁ~。レッスンにも通いたいけど・・・
などと、年頭に当たってなんとも心もとない所信表明。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Dscn0338_2 Dscn0342 Dscn0348 

|
|

« 二晩徹夜して・・・ | トップページ | 三茶でお茶!? »

コメント

明けましておめでとうございます。

年末に、大災難でしたね。
年末からお正月にかけて風邪をひいたという話、よく聞きます。
でも、辛いですよね。
健康の有難さを痛感されたことでしょう。
もうよくなられたのでしょうか?
お大事になさってください。

今年はショパン生誕200年だそうですが、敢えて練習会
などで弾くのはやめようかとも思っていました。
が、妹が「レッスンの友」なる雑誌をくれて、そこにショパン
ノクターン特集があり、うずうずして暮れの忙しいときに
弾いてしまい、たぶん今年もショパンは弾くことになるでしょう。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: juncoco | 2010/01/01 18:45

あけましておめでとうございます~。
私も風邪ひいて、今日は一日寝てました。お誕生日が一緒だと、こんなところも気が合う???(笑)
なにはともあれ、体力とりもどして、ピアノでも弾きましょう!
今年も素敵なピアノを聴かせてくださいませ。

にしても、とってもきれいなお重ですね。
お正月らしくて、美しいです~!

投稿: ひらめ小僧 | 2010/01/01 20:11

fujijuncocoさん

おめでとうございますsun

>年末からお正月にかけて風邪をひいたという話
時期的に乾燥しやすい天候に、特に私の場合はですが・・・
典型的な怠け者の節季働きで、やり慣れぬことに疲れが溜まったのかとsweat01

今年はショパンとシューマンの生誕200年なんですってね。
シューマンなら弾く方少ないかなぁ~とも思う一方
私がシューマンじゃ意外性ないし、ショパンいいなぁ・・・と迷いつつ
やっぱり、シューマンかしら?まわりくどいですねcoldsweats01
レッスンの友とか、ムジカノーヴァとか此の頃読んでないです。
銀座のYAMAHAが引っ越してから、お買い物のついでに
音楽雑誌をパラパラ立ち読みする機会が減ってしまって
そろそろ元の場所にもどる頃かと思うんですけど。
juncocoさんのノクターン楽しみです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

投稿: totoko | 2010/01/01 20:48

fujiひらめ小僧さん

新年おめでとうございますshine

ホント、お誕生日ばかりかとんだところまで気が合っちゃいましたねcoldsweats01
食欲だけは戻ってこなくてもよかったのですが
体力より先に、こちらの方が戻ってきた気がしますpunch
黒豆はね、我が家のはレシピ渡してナント弟が大晦日に煮たのsign01
いつもは私が煮てて、母が面倒くさがったもので・・・

塗る絆創膏のおかげで、ピアノの方もあまり支障なく弾けそうだし
今年は少しはまっとうにピアノに取り組みたいと
思っております(毎年言って実現しない公約かも)
またご一緒して、ピアノ聴かせていただくの楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: totoko | 2010/01/01 21:05

ととさん
あけましておめでとうございます。
アプリではいつも大変お世話になっています。
ピアノでは大変御無沙汰しております。
胃、大丈夫ですか?
私も、胃痛とめまいでふせっておりました。
疲れがでる時期なのかもしれませんね。
どうぞお大事になさってお過ごしください。
ととさんといえば、シューマンのイメージです(^^)
御一緒できる機会を楽しみにしています。
まりん

投稿: まりん | 2010/01/01 23:38

明けましておめでとうございます♪
夜毎屋も暮れにあんまり忙しくしてて正月に熱出したことありました。
お大事に、ゆっくり休んでくださいね。

新曲、何になるのかな?
楽しみにしてます~♪
ショパンとかショパンとか??

投稿: yogotoya | 2010/01/02 00:16

fujiまりんさん

おめでとうございます。いらっしゃいませhappy01
こちらこそ、アプリではいつもお世話になっております。
暮れ(13日)には、白龍館でもお世話になりました。
ご挨拶しそびれちゃって(内気なもので←ウソ)ごめんなさいsweat01

まりんさんも胃をやられましたか。
やっぱり暮れは疲れが溜まる時期なのですね。
おたがい大切にいたしましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: totoko | 2010/01/02 07:16

fujiyogotoyaさん

あけましておめでとうございますheart
暮れに熱出しても、yogotoyaさんみたいに華奢だと
疲れてるんだろうな~、いたわって大切にしなくっちゃと
まわりの方が大事にしてくださると思うんですが
私の場合、どうしちゃったの~こんな時に!の雰囲気だったかもsign01
日ごろが悪いのかしらsweat02それとも体型が・・・

>ショパンとかショパン
ねぇ~、どの曲の譜読み始めてみても指がまわらない!
指の練習からやり直してたら今年終わっちゃうかもwobbly

てな感じですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

投稿: totoko | 2010/01/02 07:26

明けましておめでとうございます。
お風邪の具合、回復に向かっているとのことで良かったですね。
今年はショパン&シューマンイヤーなんですね。
私もそろそろ目標曲を決めなきゃ。
ととさんのソロを今年は聴けるかしら~♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: haru♪ | 2010/01/02 12:08

fujihar♪さん

おめでとうございますclover

ありがとうございます。少しずつですがよくなってきたみたいですscissors

新曲なにになさるんですか?
haru♪さん、譜読みも早いし指もよく動くから
色々な曲を楽しめそうです。
今年こそ、是非聴かせて頂く機会のあることを楽しみにしておりますhappy01

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: totoko | 2010/01/02 21:18

ととさん 
明けましておめでとうございます。

どのお料理も盛りつけ、器が素敵ですね。
我が家はいつも帰省するということで自分で
おせちを作ったことはほとんどなくて尊敬します!

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: kimi | 2010/01/02 23:45

fujikimiさん

おめでとうございますbottle

お正月のお料理は、母と私で作るんですが
年々、みんな『若く』なるわけで・・・think
私としては、親孝行のつもり。当人達はそう思ってないみたいですが・・・
ホテルか旅館で優雅にお正月というのに憧れshineます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: totoko | 2010/01/03 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/47176250

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 二晩徹夜して・・・ | トップページ | 三茶でお茶!? »