« 明けましておめでとうございます | トップページ | いまさら赤面!(滝汗) »

2010/01/31

三茶でお茶!?

知り合いのお芝居を三軒茶屋に観に行くことになって、ご一緒する方とその前に軽くお茶でもと待ち合わせ。

遠くからやってくる彼女に、「どこか良いお店・・・」って言われてハテ?
三軒茶屋ねぇ・・・どっかいいお店あったっけ???
待ち合わせは五時、開演は七時、お茶っていうより軽く何か食べたいかも!
う~ん、うちの近所や世田谷公園のあたりならいくつか思いつくけど、ちょっと歩くしね。

三茶って近いけど、ちょっと大きな郵便局に用事とかそういう時でもないとわざわざ行かない。
食事なんてめったにしない。
それでもお手頃でそこそこの餃子屋さんとかなら知ってるけど、コジャレたカフェとかレストランとかそんなのあった?
前の日にやってきた女子大生に聞いてみても、駅の近く~?う~ん???
一本裏の釣堀とか幼稚園のある通りにビストロがあったような気もするけど食べたことはないとの事。

結局、劇場近くの前を通ったことはあるけど今まで足を踏み入れたことはない、見た目のまぁまぁなカフェ?で時間をつぶすことに。
感じのいいお店ではあったけれど、食べるものがぁ・・・
マメレット(お店の名前にちなんだのか)というガレット風のものとトーストぐらいしかなくてちょっと物足りなかった。

帰りに、件のビストロの前を通りがかってここの方がよかったかもと反省。
近いけど、知らない町「三軒茶屋」を再認識。研究しとこ!

|
|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | いまさら赤面!(滝汗) »

コメント

三茶は近いですけど、なかなかシャレたお店はないですね。
だからか、スタバはいつも混んでいてなかなか座れません。
以前、気に入ったカフェがあったのですが、2年ほど前に
なくなってしまいました。

ビストロも調べたことがあるのですが、駅の近くには
なさそうですね。

若い人たちが大勢集まるらしいですが、皆さんどこに行って
らっしゃるのかしら?

投稿: juncoco | 2010/01/31 20:17

cafejuncocoさん

三茶はホントに・・・そもそもお茶とかしにいく認識がなかったもので・・・
やっぱり、あんまりないんですね。
以前若いコと一緒に飲みbarに行ったところは、お洒落だったんですけど
入り口は路地の入り組んだところの入るのも怖いようなビルの上にあって
道順もよくわからないし、二度と行けないです。
このエレベーターホントに動くのみたいな感じだったしsweat01
いいとこ見つけたら、教えてくださいねcoldsweats01

投稿: totoko | 2010/01/31 22:25

だいぶ前に 246を1本入ったところの ふつうの家でやっている喫茶店があってよくいきました。
今はあるのだろうか?

投稿: himitsu | 2010/02/08 01:12

cafehimitsuさん

まぁ、やっぱりそういうところがあったのですね。どこでしょう?
himitsuさんがいらっしゃるところなら、お洒落なお店に違いありませんsign03
今度教えてくださいねhappy01

投稿: totoko | 2010/02/08 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/47439528

この記事へのトラックバック一覧です: 三茶でお茶!?:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | いまさら赤面!(滝汗) »