« 気力勝負?歌舞伎見物 | トップページ | 二晩徹夜して・・・ »

2009/12/03

十二月です!

思えば、十月から十一月の初めにかけてエアポケットの様に暇だった。
インフルエンザの流行でお休みの子も多かったので、好きなだけ本を読みふけりパソコンの前でぼんやり過ごす毎日。

ピアノの譜読み?そんなの何時だってできるわよ~。
刺繍?クリスマスなんてずいぶん先ジャン!
『余暇』と言う持ちなれないお金を持った貧乏人の私は、瞬く間にそれを消費し・・・

十一月の後半は久しぶりのお友達と連日のように旧交を温めて・・・
そして気付けばもう十二月!まぁ大変。

キャ~!年末年始のお知らせ作らなきゃ!(さっきようやく完成)
クリスマスの飾りつけもしたいし・・・あっ、でもちょっと面倒。
プレゼントも買いに行かなきゃ!
なのに、ついうっかりやすうけあいした仕事で連日身動きが取れない日々。
新曲の譜読みどころか今年中に仕上げたい曲にも手が付かず、クリスマスの刺繍も遅々として進まず・・・あ~ぁ!

あぁ、それなのにハッと気付けばパソコンの前で農作業にいそしんでいる私。
ちょっとしたお楽しみの譜読みとかそういうのはそれなりに・・・(汗)

さて、どんな十二月になりますことやら・・・ハァ~。
(エッ、こんな日記書いている間やればいいでしょって?ごもっとも。)

|
|

« 気力勝負?歌舞伎見物 | トップページ | 二晩徹夜して・・・ »

コメント

あっという間に12月になってしまい、私の頭の中は
まだ11月のまま。
これから大掃除とかクリスマスの飾りつけとか年賀状
とか、することが山積なのにthink
でも、私もだらだらとパソコンの前に座ってひたすら
農作業とか家畜の世話をしております。
性懲りもなく今度は魚の世話も始めましたhappy02
(すべて画面上ですが・・)

このままお正月が迎えられるのか、心配になってきましたdown

投稿: juncoco | 2009/12/03 22:51

runjuncocoさん

私のアタマの中も11月のまんまでした?
年末・年始のお知らせは?と催促されて12月に気付く始末。
大掃除?年賀状?
それは何sign01ここは何処sign02すべて忘れてしまいたいwobbly
現実逃避に農作業はうってつけです・・・?sweat01

クリスマスの先には、お正月っていうものも待ってたんでした。
キャ~大変!

投稿: totoko | 2009/12/04 06:07

皆さん色々なお世話?にお忙しそうですね(笑
私はそういった類のものがすっごい苦手なので手を出していません^^;
でも面白そう・・とちょっと興味津々なのですが(実は御招待何件も頂いているんです。
そっかぁ。。もうすぐ今年も終わりなんですね。何だか信じられませんね。やることが山積み。
でも先輩女性の皆様のコメントを読んでちょっぴりホッとしています。^^;

投稿: haru♪ | 2009/12/04 19:36

runharu♪さん

そう・・・農作業に忙しい毎日ですcoldsweats01
私はこういうの、はまりやすいんですsweat01
面白いですよ~(・・・と誘惑してみたりしてhappy01
皆さんが面倒見てくださるので助かってます。

年々一年がたつのが速く感じます。
ジジ・ババと暮らしてるのでこの季節
ババのケーキ作り手伝ったり(外人の神父様やシスターに配る分)
ジジの築地通いに付き合ったり(こちらはお正月の準備)
何かと大変です。あぁ、まずは大掃除かも!

投稿: totoko | 2009/12/04 22:43

ととさん

気が付いたら12月 焦ります!!!

年末年始の前に法事もあり、今日は掃除しようと思ってたのにパソコン見てます。

年々間に合わなくなって行くのです。

投稿: himitsu | 2009/12/05 15:08

runhimitsuさん

ホント、焦りますwobbly
今日は午前中オフだったのでざっと片づけをと思ったら
母がフルーツケーキを焼くのに付き合わされて
片付けどころか雑然とした台所がさらに散らかりましたdown
完全にやる気をなくし、仕事の合間にパソコンを覗く午後でした。

>年々間に合わなくなって行くのです
本当に・・・そして年々手抜きになっていく我が家、キャァ~sign03

投稿: totoko | 2009/12/05 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/46928176

この記事へのトラックバック一覧です: 十二月です!:

« 気力勝負?歌舞伎見物 | トップページ | 二晩徹夜して・・・ »