« 「ものがたり」のその後 | トップページ | やっぱり怠け者の・・・ »

2009/09/15

ATMにて

今日、ちょっと所用があって近所のATMに出かけた。

マックの入り口にある某銀行のATMは機械が二機あるだけでガードマンも立っていないありふれたATM。
中にはそれぞれの前に男の方が一人ずつ立って手続き中。外には小母さまが一人並んでいるだけ。これならすぐ空くかしらと思っていたが、中の人たちは二人とも案外手間取っているみたい・・・。
かれこれ5分、案外長いな・・・そう思って待っていると、前に立った小母さまが何度か私の方を振り向いては何か言いたそうな様子。意を決したように「手前の男の人・・・」といいかけたところで奥の方の男の人が出てきたので、小母さまは目礼してそそくさと中へ。思わせぶりに手前の男の人に目をやる様子を見せながら・・・。

エッと思って思わず見つめる手前の男の人の手許。その男の人はリスト片手にいちいちカードを出したりしまったりしながら延々と何か手続きを繰り返している。現金は下ろしていないみたいなので送金の手続きかな?
何なのだろう?やな感じ!

そうしているうち奥にはいった小母さまがうなずきながら(?)出ていらしたので入れ替わりに中に入る。チラッと見るとリストには四桁の番号と名義のようなものが並んでいる様子。
怖くなって、あわてて目をそらし急いで自分の手続きを済ませる。

前の小母さまの思わせぶりな動作のせいかなぁ?とっても不審!
年金やら生活保護費をピンはねしている人たちがいるというニュースがちらりと頭をよぎる。この行為ってひょっとして・・・・怪しい!
ATM色々規制が加わって使いにくくなったと常日頃思っていたのだが、今回ばかりはこういう挙動不審者には何らかの規制があった方がいいんじゃないかと思って帰ってきたのだった。

|
|

« 「ものがたり」のその後 | トップページ | やっぱり怠け者の・・・ »

コメント

怪しいですね~
でも、怖いから関わりたくはないですよね。
せめて、後ろ姿の特徴ぐらいは覚えておくといいかも・・
あるいは、後で銀行に知らせるとか・・・
きっと防犯カメラに写っているはずですから・・・

投稿: juncoco | 2009/09/15 22:30

atmjuncocoさん

怪しいでしょう?
奥のほうの人も通帳を何冊か持っていて微妙だったんですが
手前の人は完璧に挙動不審shadowでした。
見た目はどうって言うことないフツーの人だったのですが・・・
こういう時ってどうしたらいいのか迷いますgawk
小さいATMは怖いので、少し遠くても今度からは
支店のガードマンのいる所に行こうと思ってしまいました。

投稿: totoko | 2009/09/16 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/46220649

この記事へのトラックバック一覧です: ATMにて:

« 「ものがたり」のその後 | トップページ | やっぱり怠け者の・・・ »