« 他人事だと思っていたら・・・ | トップページ | 正義を振りかざす人 »

2009/07/11

卒業できないっ!!

Dscn1708もう卒業しよう、今回は絶対買うまい!
そう思っていた筈なのに・・・

結局、密林ちゃんで予約ボタンをポチッ。
今朝、我が家に無事到着。

今日は忙しくてまだ冒険に着手してはいないけど・・・
一応手許においておけば、いつでも出来るし・・・
私の人生、どれだけこの種の『冒険』に時間を空費したことやら・・・
これだけの時間練習に励んだら、少しはマシにピアノ弾けたかな?

卒業できないものがもう一つ。児童文学(青少年向けも含めて)・・・
昨日おとといと、ペイトンの大河小説?フランバーズ屋敷の人びとのシリーズを再読。
『愛のたびだち』『雲のはて』『めぐりくる夏』『愛ふたたび』を一気読み。
二晩ほとんど徹夜。
ヤ○ハのPR雑誌に紹介記事が出ていて(絶版なのに・・・)思い立って読み出したら止まらなくなってしまった。
あまりにも目くるめく展開。
初めて読んだ13歳の私は、どれだけわかって夢中になってたのだろう?
今になって読み返してみるとまた違う感慨があって・・・(今回絶版を手に入れて初めて読んだ『愛ふたたび』の展開が強烈だったから?)岩波初年少女の本侮るべからず!

ふぁ~眠い。さすがに今夜冒険出発は年齢が許さない感じ。
ところで肝心のDSどこにしまったかしら? 

|
|

« 他人事だと思っていたら・・・ | トップページ | 正義を振りかざす人 »

コメント

ドラクエ5年ぶりの新作なんですってね。
Ⅴでストップして以来すっとやってない…^^;
ペイトンのシリーズは高校生の時読みました。なんと絶版になってたんですね…もう大部分忘れているのでもう一度読み直してみたいですが、図書館行くしかないのかぁsweat01
神田のみわ書房行けばありそうですけどね。

投稿: yogotoya | 2009/07/12 11:49

gameyogotoyaさん

>Ⅴでストップして以来すっとやってない…^^;
ちゃんと卒業なさたんですねcoldsweats01
とりあえず、8月1日過ぎてから冒険に旅立とうかとsweat01
ただでさえ練習時間がぁ~crying

ペイトンは、最初の三部作のあとだいぶ経って四作目が発表されたようで
ドラスティックな展開でした。
みわ書房ってエレベーターで四階だか五階だかに昇っていくとこでしょうか?
あそこはいろいろ出会えるけど、発掘が大変!探してるうちに目的外のものまで欲しくなります。
『愛ふたたび』は密林のマーケットプレースで値段をこまめにチェックして手に入れました。実は2年前位前に前に買ってツンドクだったんです。

投稿: totoko | 2009/07/12 12:33

ととさんがドラクエをなさるとは ちょっと意外ですが
そういう私もその昔セーブするための「じゅもん」を必死で専用ノートに書き写しておりました。。。

息子の古いほうのDSで「レイトン教授」シリーズを
シコシコとやっていましたが ほとぼりが冷めた頃に
中古で買ってみようかな?

投稿: kimi | 2009/07/14 22:15

gamekimiさん

エヘッcoldsweats01意外でしたか?
流石に最近はほとんどしてないんですが、新作と聞くと一応sweat01
冒険に旅立つのはお盆頃かも…中古でも間に合ったかもsign01

前回まではいいナビゲーターが居たんですが
(お月謝まで下さって○○はどこそこの塔にありますとか教えてくれる…)
彼も今やT大出て研究者への道を歩んでいるので
ナビなしでどうなりますことやら…

投稿: totoko | 2009/07/15 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/45603247

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業できないっ!!:

« 他人事だと思っていたら・・・ | トップページ | 正義を振りかざす人 »