« 残酷な天使のテーゼ  | トップページ | 恐怖のダブルヘッダー »

2009/06/01

塵も積れば…○△□▽*!

今日から6月、めずらしくもウィークデーにまる一日オフ♪
ここ二ヶ月ばかり心を悩ませていたストレスの種も雲散霧消とまではいかなくても、とりあえずどうにかなったし、折角の映画の日だし・・・

っていうわけで、久しぶりの映画にしてはずいぶん軽やかな内容だけど、友達と二人お買い物中毒な映画を鑑賞。
ランチを食べながら、「私たちは違うよね~」「ウン、私なんか素敵なお洋服はサイズがないもん!なりようがないわ!」と、盛り上がり食後は大好きな丸の内仲通をウィンドショッピング。

断じてお買い物中毒ではない私たち!
カードでバシバシお買い物なんてとんでもない!ぷるぷる!!

でも、でも・・・・・・・・・・・・・・
わぁ、このレターセット素敵note たかが便箋だし、コレくらいいいよね~。
あら、このTシャツチャーミングclover 今年まだ一枚もTシャツ買ってないもんネ。
いやん、このスタンプ可愛いheart04 今買わないと、また出会うことは出来ないかも!

誓ってお買い物中毒ではない私?
カードでお支払いするような、高価なものは買ってませんてばっ!
でも、確実にお財布は軽くなったような・・・。

塵も積れば・・・って言う日本語もあったような。
お茶をしながら、ちょっとだけ寡黙になった私たちの午後・・・Oh My!

|
|

« 残酷な天使のテーゼ  | トップページ | 恐怖のダブルヘッダー »

コメント

お久しぶりです。
みんなが一生懸命働いている時にオフ いい気分ですよね。
買物って魅力的です。映画と同じで買い物もし始めると次から次に欲しくなるようです。
素敵な一日でしたね。

投稿: ジェイミー | 2009/06/01 21:33

映画の方はいかがでしたか?

「買い物中毒」という題名からして、観た後に虚しさが
残りそうな気がして、観ようとは思っていませんでしたが・・(笑)

私の場合は、妹から散々「福袋中毒」とか「お病気」とか
言われるほど、初売りで福袋を買い漁った時期がありました。
最近、ようやく「福袋は無駄だ」ということに気づき、
洋服の福袋だけは止めましたが・・・

「中毒」とまではいかないまでも、万札がいつの間にか消えて
しまうので、思い切って、DSソフトの「家計簿」を買って
みました。
3日続きましたが、昨日あたりから、つけるのが億劫になって
きましたcoldsweats02
こちらを何とかしないといけませんね。

投稿: juncoco | 2009/06/01 22:50

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
ygcHkCuM

投稿: hikaku | 2009/06/01 23:13

私もついつい小物に目が行ってしまって少額?衝動買いしてしまうこと多々あります。
便せんや封筒、メッセージカードなどなど山のように。。。^^;
私も乙女チック(古い言葉ですね^^;)だなぁ~なんて思ってますが(笑

投稿: haru♪ | 2009/06/01 23:22

ビバ買い物中毒!
お買い物大好き~~♪
むしろそういう身分になりたいです!
(↑カードでビシバシお買い物)
いやカードでお買い物しますけどね、お惣菜とかチーズとか^^;ポイント溜まるし。ルミネカードは5%オフだし。
でもそういうんじゃなくって…!!
ヤバいですねその映画見たら確実にお買い物して帰りそうです(笑)

投稿: yogotoya | 2009/06/02 01:31

bagジェイミーさん

お久しぶりですhappy01
お散歩の場所が丸の内仲通りだったので、
お仕事中のビジネスマン、遅いお昼休み?のOLさんなどお見かけしました。
映画もお買い物も本当に魅力的heart01
時間とmoneybagという制約はありますがcoldsweats01人生の楽しみです。

投稿: totoko | 2009/06/02 08:35

bagjuncocoさん

映画は、大画面で見るほどではないかもっていう内容coldsweats01でしたが
軽くて、最後ハッピーエンドのシンデレラ(一応?)ストーリーだったし
ちゃんと自力?で解決してたし頭使わず楽しんできました。

福袋dollarも楽しいですよね。
私はお洋服には手を出したことがないのですが(サイズがぁ~sweat01)
雑貨とか文房具とかお菓子とか…結構お得感があってすきです。
今年juncocoさんが紹介してらしたジュエリーringも魅力的でした。

>DSソフトの家計簿
いかがでしょう?
私はパソコンのオマケの家計簿ソフトでお小遣帳つけてるんですが
毎日はつけられないので超どんぶり勘定punch
でも、つけないよりはまし…???

投稿: totoko | 2009/06/02 08:51

hikakuさま

はじめまして。多分機械的にコメントつけていらっしゃるのかもしれませんが
効果あるのでしょうか?ごめんなさい、疑問に感じてしまいました。

投稿: totoko | 2009/06/02 08:58

bagharu♪さん

乙女心は一生物ですheart02
それをくすぐる可愛い物たち、ついつい手が出てしまいますよね~。
いつか使うはずが、いつの間にかまぁこんなにsign03
でも、「それって必要?」(映画の中の台詞)で割り切っちゃうのも
ちょっとさびしいような。

投稿: totoko | 2009/06/02 09:07

bagyogotoyaさん

そう、お買い物大すきnote
マイルもポイントも大好きheart01割引きもっと好きheart04
父に「君はデパート一軒買い占めたら気が済むんですか?」
と言わしめた母の子でございますもの、ホホホッ(←オイッbomb
映画でマネキンが主人公の女の子に語りかける心の中の言い訳に
思わず本気でうなずきそうになってしまいましたわ~cute
でもまぁ、夢見ているうちが一番幸せ…そう思うことにしますconfident

投稿: totoko | 2009/06/02 09:21

この映画、題名からして気になっていました。
観たいような観たくないような。。

私も決してお買い物中毒じゃないわよ。
でもぉー、時々「大人買い」に憧れます♪
「持ちきれないから送って頂戴」
なんて店員さんに言ったりしてね。。

刺繍糸くらいなら大人買いした事あるけど。。

投稿: のぶたん | 2009/06/02 22:47

bagのぶたんさん

>「持ちきれないから送って頂戴」
なんて素敵shine一度でいいから言ってみたいlovely
大人買いも憧れの世界です。
刺繍糸、コレは私もsweat01
だってぇ~、日本で正規に買うと侮れないお値段のデンマークの花糸が
向こうから送ってくれるサイトで買うと半額以下なんですもの。

コホンdash映画は、後味悪くない映画でしたよ。
胸にチクリとくる台詞がなかっとは申しませんが…coldsweats01


投稿: totoko | 2009/06/03 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/45205026

この記事へのトラックバック一覧です: 塵も積れば…○△□▽*!:

« 残酷な天使のテーゼ  | トップページ | 恐怖のダブルヘッダー »