« ベランダの植物 | トップページ | 塵も積れば…○△□▽*! »

2009/05/09

残酷な天使のテーゼ 

昔はやってたものを見かけて、懐かしいと感じるのは歳をとった証拠らしい。
若い人は、『昔』を知らないから新しく感じるのだとか。

Small_1212323427今年、ウェッジソールの靴が流行っていてとても懐かしい。
以前一世を風靡した懐かしのYSLのウェッジソール・・・友人のお嬢さんは、彼女が買ったもののサイズが合わなくて殆んど履かず大切にとってあったものを嬉々としてはいているらしい。
(ネットで画像を探してみたらありました。コレ→)
自分は変わらないつもりでもあれからずいぶん経ったのね。

先日「残酷な天使のテーゼが弾きたいんですけど楽譜ありますか?」と聞かれ、確か持ってたはずと思って探してみたらありました、1996年の月刊Piano!
裏表紙には近ごろ詐欺事件で被告となったK氏がグランド弾いてる広告が・・・隔世の感。
楽譜を欲しがった子に聞いてみたら彼女は1995年生まれ、そういえばあの頃コレを弾いていた小学生は就活で忙しそう。
「わぁ~懐かしい、エヴァまた映画やるんですよ」なんてすっかり大人びた姿の彼女に、あぁ、私はこの年月何をしてたんだろうってちょっとブルー。

残酷な天使・・・わたしにとってそれは「時」?
なぜか越路吹雪の歌う「人生は過ぎ行く」の「どうしよう~!」という台詞が耳に響く。
いや~、去っていく恋人さえいない私だけどネッ!

|
|

« ベランダの植物 | トップページ | 塵も積れば…○△□▽*! »

コメント

流行っていたのですねー。
しらなかった!
実はこの間履いている人を見かけて『ずいぶん流行遅れ~smile』なんて思ってたんです。
そういえばその人は若くておしゃれそうなひとだったです。
もう化石になりそう。。。

投稿: himitsu | 2009/05/09 23:41

boutiquehimitsuさん

懐かしいでしょ~。
himitsuさんも、どこかに一足くらい隠れ持ってませんか?
実は数年前から、ウエッジソールのスニーカーを愛用していたチビの私。
ここまでウェッジソールが流行ってしまうと、
流行が去っていった時が怖いです。

投稿: totoko | 2009/05/10 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/44949534

この記事へのトラックバック一覧です: 残酷な天使のテーゼ :

« ベランダの植物 | トップページ | 塵も積れば…○△□▽*! »