« バーナムのお楽しみ | トップページ | 代官山 旧朝倉家住宅 »

2008/10/07

なるか?同窓会ダイエット!

昨日の夜、大学時代の友人から久しぶりの電話。
どんなに間が空いていても、話した途端に昔に返り楽しく盛り上がれるのが学生時代からの友達のいいところ。母校創立150周年の今年、私達の学年は連合同窓会の幹事さんなんだとか。
でもって、前の日にみんなで集まろうねっていうお誘い。
「じゃあね~、楽しみにしてるわ♪」って受話器を置いて、はたと思い当たる。

「なに着て行こう?」

キャ~~~ァ、着るものがない!
この三年ほど、かつてない勢いで体重が右肩上がり・・(汗)
去年買ったワンピースが袖も通さないまますでに危険領域、Oh!
新しいの買う?でも間に合わせに気に染まないものを・・・というのは絶対に嫌。
このままでは・・・という訳で、最近には珍しく真剣にダイエットを検討中。

集まるのは11月のはじめ、ちょうど一ヶ月先・・・せめて3キロはっ!
食べるものをちょっと減らして渋谷までは必ず歩く!これだけでは無理かも。
いま流行のバナナダイエット以外(バナナフレーバーが苦手な私、第一いまどきバナナは売ってない!)で有効なのは何?
乞う!有効なダイエット法!誰か教えて~!

|
|

« バーナムのお楽しみ | トップページ | 代官山 旧朝倉家住宅 »

コメント

ととさん、がんばってください~rock
いいですね~何年ぶり、何十年ぶりに会うお友達も
いらっしゃるのでしょうね。
私は所属していたサークルのOB会幹事が
再来年にまわってくるので来年から
ちょっと顔出ししてみようかなと思っています。

投稿: kimi | 2008/10/07 21:07

runkimiさん

ありがとうございます。
ゆる~いpig感じで、がんばってみようかとsweat01(←オイpunchimpact
なにせ最近、私の辞書から[diet]の四文字は消失していたものでdash

最近は五年刻みでいろいろあったので「何十年ぶり」という方は
流石にいないのですが、それでも久しぶりの再開は楽しみです。
連合M田会、結構面白いですよnote顔出してみてください。

投稿: totoko | 2008/10/07 22:14

普段、ダイエットしなくちゃと思ってもなかなか実行に
移せないものですね。
私なら、「朝食ぬきダイエット」(朝食はショウガ紅茶
のみ、昼は麺類、夜は何でも)と、腰を回転する運動
(フラフープのように)を暇があればしますね。

いざという時の服装、本当に困ります。
洋服は流行もあるし・・
こんな時、和服が便利なんですよ。

投稿: juncoco | 2008/10/07 22:32

runjuncocoさん

「朝食ぬきダイエット」ですねnote
朝なしかぁ~、出来るかなぁ?
ショウガ紅茶cafeお砂糖抜きですよね、もちろん・・・。
フラフープは組立式のがどこかにあるはずscissors
昨日とりあえず、食べたものをノートにつけたらものすごくて・・・

本当に、着物はこういう時あれこれ考えないで便利ですよね。
ただ着慣れないと立居振舞いも難しいし、身幅がぁ~~~sweat02
juncocoさんの着物姿、様子がよくて憧れますshine

投稿: totoko | 2008/10/08 05:47

奇遇です(笑)。
私も11月の頭に、高校の35周年の同窓会。

一緒に、同窓会ダイエット(笑)、頑張りましょう!

投稿: ゆっこ | 2008/10/08 08:52

runゆっこさん

キャ~、奇遇ですribbon
久しぶりのお友達に会えると思うとわくわくしますね。

同窓会ダイエット、がんばりましょう!
・・・って、ゆっこさんは必要ない気がするなぁ~。
私の場合もともとのpigに、さらに磨きがかかってしまいましたsweat02

投稿: totoko | 2008/10/08 09:21

お腹すいた時、何も食べられないのは、辛いですよね。
小さなお饅頭を1つ頂く。それでお茶を2.3杯
お菓子と揚げ物をセーブするだけでも効果が出るのでは?

投稿: piroko | 2008/10/10 12:32

runpirokoさん

揚げ物は気をつけてるんですが、お菓子は難しそう。
お饅頭・・・末広饅頭っていう小さなお饅頭がすきなんですが
いつも一口でパクッ!です。
これからは美味しく入れたお茶japaneseteaと一緒にゆっくり頂きますsweat01

投稿: totoko | 2008/10/10 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/42716563

この記事へのトラックバック一覧です: なるか?同窓会ダイエット!:

« バーナムのお楽しみ | トップページ | 代官山 旧朝倉家住宅 »