« 父の青春 | トップページ | 法事もたまには・・・ »

2008/09/06

あぁ、無情・・・イエ、無常!

今日の午後、すぐ近所まで用があって出かけたら、
「わぁ~、お久しぶりです、お元気ですか?」って声をかけられた。

ニコニコ笑うその顔が、一瞬誰だかわからなかった。
次の瞬間、その笑顔の中におさな顔を見出して
「まぁ、Sちゃん久しぶり。大学卒業したんだっけ、もうお勤め?」ってなったけど・・・
このごろこういう事がよくある。

高校受験、大学受験でやめていって、数年経つとみんなすっかり大人になる。
声をかけられなければすれ違ってもわからないかも・・・そう思えるくらい!
まさに、見違えるように綺麗になっていく。男の子だってスーツを着れば別人だ。
これが幼かったあの子とは信じられないほどに。

でも待って・・・それだけの年月は私の上にも流れてるっていうことよね。
よかったぁ~、気づいてもらえて。
あのシワシワの人は誰?って言われないように気をつけなくちゃ・・・(汗)

|
|

« 父の青春 | トップページ | 法事もたまには・・・ »

コメント

ほんとによそのお子さんの成長ぶりを見て年月の経過を認識することがよくあります。
自分には変化がないつもりなんですが、外見はシワシワになっているのかと思うとなんとかしなくてはいけません。
時がとまってほしい!!

ととさんはだいじょいうぶですよー。

投稿: himitsu | 2008/09/07 00:56

runhimitsuさん

本当にお子さんの成長って早いです。私の時間は大学出たところでとまってるのに!
特に女の子なんて十二の時と十五歳とじゃ別人のようだったりしますから・・・
ちょっと目を離すと、あっという間です。

himitsuさんはスリムだしお洒落だしシワシワのご心配はないと思いますけど。
私の場合、この膨らみきった体がすべてシワになったらと思うと
おちおちダイエットもできませんsign02(←ウソpunchimpactでも、ちょっぴり本気dash

投稿: totoko | 2008/09/07 08:23

お子さんたちの成長は早いし、10代から20代はめまぐるしく変化
する年頃ですよね。
その後はあまり変わらない方がいいですよ。
私は、あまり変わらないようで、数年前、約20年ぶりに会った友人が
開口一番、「全然変わってない!」と笑いながら言っていましたっけ。
(この笑いの意味は何だったのか・・・)
でも、今後はおばあさんに近づくから変わるんでしょうね・・・bearing

投稿: juncoco | 2008/09/07 10:57

runjuncocoさん

確かに10代から20代はめまぐるしく変わる時期ですね。
就活期の女子大生など、一週間にして大変身を遂げてやってきますし・・・eye

私自身もこの二十年くらいは体重が増えたcryingほかはあまり変わってないつもりですが
おととい観た映画に出ていたM波T和(同学年でしたdown)が
あまりに老けていたのでショックでした。
おばあさんに近づくのは、なるべく先送りしたいですthink

投稿: totoko | 2008/09/07 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/42398868

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、無情・・・イエ、無常!:

« 父の青春 | トップページ | 法事もたまには・・・ »