« 夏休み♪ | トップページ | 父の青春 »

2008/08/22

やっぱり、リカバリ!

今年は近くの公立が25日から二学期のところが多いせいか、みなさん名残のご旅行で今日から思わぬ三連休。

なのに、パソコンさまのご機嫌が最悪。
とうとう昨日の朝からは、まったく立ち上がらない状態になってしまった。
(windowsの○○というファイルが見つからないとのエラーメッセージが!)

意を決して今日は朝からパソコンのリカバリー、ふりだしに戻すというアレ!
五時起きしてリカバリーを実施したところ、ほんの一時間ほどで終了。(以前使ってたノートパソコンは半日くらいかかったのに速い!)最難関と思われたインターネットの設定も、デスクトップのパソコンを奥の電話機のところに設置してあるルーターの近くまで運ぶという力技こそ必要だったものの、いったんラインで繋いでしまえば『かんたん設定ツール』とやらのおかげであっという間に終了。ごちゃごちゃメモしてあったIDとPWを判読するのに苦労しただけ。
朝食前にそこまで終了して、「なんだ、簡単ジャン!」と思ったのは甘かった。
アプリケーションをあれこれ読み込んで設定してをくりかえしていたら、結構時間がかかってこの時間、やっぱり小一日かかってしまった。
あぁ、疲れた~。ちょっとお昼寝しようかしら?三連休初日からピアノの練習は???

でも、昨日ちょっとうれしいものを見つけたのであれだけはちょっと弾いてみたい。
そう・・・昨日用事で出かけた神保町で立ち寄った楽譜専門の古本屋さんで布装のヘンレ版を発見。それも、このところ頭の中でエンドレスに鳴っているシューベルトのソナタの楽譜、気がついたときにはレジでお支払いをしてた。
Schubert_2  CD(Schubert complete works for solo pianoっていうタイトル)からプリントアウトした楽譜を目の前に広げて弾くのとは気分が違う、なんだかゆったりとしたこころもち。

あれだけは弾いてみたいかな?でも、その前にやっぱりお昼寝?(汗)

|
|

« 夏休み♪ | トップページ | 父の青春 »

コメント

リカバリ、お疲れ様でした。
パソコンにはいつもなかされます。
早く、トラブルなんて全くない状態になってくれたらよいのにな、な~んて思っちゃいます。

投稿: ゆっこ | 2008/08/23 01:20

cloverゆっこさん

ありがとうございます。
安定してサクサク動いてくれれば、パソコンは実に便利な道具なのですが
いったんご機嫌が悪くなると、取り扱いが難しいです。
ホント、早くトラブルの全くない状態になって欲しいです。

ただ、今使っているパソコンになってからは初めてのリカバリだったのですが
以前のよりはずっと時間が短くて済んだので、ちょっとは進歩しているのかも。
今後に期待したいです。

投稿: totoko | 2008/08/23 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/42239554

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、リカバリ!:

« 夏休み♪ | トップページ | 父の青春 »