« サンタ化学変化? | トップページ | 鰻屋さんのforeigner »

2007/12/07

本番前夜のお裁縫

明日は、二台ピアノの演奏会。
今回の会場はホール・・・
小さい人たちの伴奏のお付き合い以外ホールで弾くのは、ずいぶん久しぶり。

ただ、今回は二台といっても八手だし心強いメンバーと一緒という安心感のせいか、全くといっていい程緊張感のない私。
これでいいのだろうか?今日も仕事の合い間にちょこっと練習しただけ!(汗)

この期に及んで、拝借した衣装のロングスカートのホックを私の立派?なウェストに合わせてずらしている始末・・・(このスカート巻スカートというスグレモノ、だからワ・タ・シでも・・・Yさまありがとうございます)
上着の下に着るインナーも肩紐を少し短くしないとくりが開きすぎるし・・・という訳で、時ならぬお裁縫。なんてドロナワな私!
あ~ぁ、肩は凝ったし、目もショボショボ。

・・・明日はどうなりますことやら・・・乞うご期待?

|
|

« サンタ化学変化? | トップページ | 鰻屋さんのforeigner »

コメント

演奏会はいかがでしたか。
この時期のコンサート、やっぱりクリスマスの曲目や
それにふさわしい雰囲気のものが並ぶのでしょうか。

我が家は相変わらず息子の練習と試合に追われていて
年賀状の制作もままならず、ピアノコンサートなんて
夢また夢・・・・

>ドロナワ
私はよく出かける直前になって 裾がほつれているのに
気がついたり つけるつもりでいたアクセサリーが
壊れていたりします(苦笑)。

投稿: kimi | 2007/12/09 13:19

☆kimiさん

>演奏会はいかがでしたか
ありがとうございます。
今回のコンサートは二台ピアノだったので
コンチェルトを二台ピア用に編曲したものも多く
皆さん時間をかけて練習なさって、聴き応えのあるものでした。
私たちは八手で曲も大きくなかったので、若干お気楽でしたが・・・

野球の応援、少年達がどんどんたくましく成長していくのが
お楽しみですよね♪5番くんのご活躍お祈りしてます。

年賀状・・・!
これこそ毎年ドロナワの極みです。
プリンタ壊れるの待ってたんですけど、さすがに今年は買い換えようかと・・・
その前に“年末年始のお知らせ”を今日中に作らなければっ!
こんな調子ですから、出掛けに着るつもりの服にアイロンかかってない!
なんていうこともしばしばです。(汗)

投稿: totoko | 2007/12/09 14:35

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね♪


泥縄。。
私の大好きな方法です。
何でもかんでも泥縄!
ピアノの練習も子供の頃から泥縄。
レッスンの前の日になって慌てて練習を始め、そのお陰で初見が上手になりました。。

巻きスカートの履き心地はどうでした?

投稿: のぶたん | 2007/12/09 23:37

☆のぶたんさん

土曜日はお疲れさまでした。
長~い一日でしたけど、楽しかったです。

のぶたんさんたちの演奏は本当に聴き応えがありました。
受付だったので生で聴けなかったんですけど、
モニターを通したお二人の演奏とお姿はまさにプロ!っていう感じでした。

巻きスカートはとてもシルエットがきれい(私が着なければ)だったんですが
深呼吸したらブッチン!を恐れるあまりウエストをゆるめにしたので
ちょっとズルズルして焦りました。やっぱりドロナワ・・・!

投稿: totoko | 2007/12/10 07:23

コンサートではお世話になりました。お願いごとまでしてしまいすいませんでした。
前の日お裁縫があったのですね!衣装ピッタリでしたよー。
もちろん4人の息もピッタリあってましたね。もっと聴きたいと思いました。

投稿: himitsu | 2007/12/11 02:27

☆himitsuさん

土曜日はお疲れさまでした。
素敵なシューマン、じっくりうかがうことが出来て嬉しかったです。
もっとゆっくりお話もしたかった・・・。
今回の曲はとても好きな曲だし他のメンバーに助けられて楽しく弾けたのですが
皆さんの素晴らしい演奏に圧倒されて、不甲斐ない自分に落ち込みモードです。

投稿: totoko | 2007/12/11 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/17301436

この記事へのトラックバック一覧です: 本番前夜のお裁縫:

« サンタ化学変化? | トップページ | 鰻屋さんのforeigner »