« very sad・・・でも・・・! | トップページ | 古い写真 »

2007/10/09

檻の中・・・

私が住んでいる集合住宅は、ただいま十年に一度の大規模改修工事中。

建物全体に足場が組まれその上からネットがすっぽり・・・
朝起きて外を見ても、よっぽどのピーカンか大雨でもない限り天気も不明。
洗濯物?・・・とても干せません!

今朝もちょっと寝坊して八時ごろ朝食をとっていたら、ベランダの向うを工事のオニイサンがスタスタと・・・
レースのカーテンがあるとはいえ、父が入院中で不在なのをいいことにパジャマ代わりのスウェットのままだった私は大慌てで着替えるはめに・・・(汗)
なんだか、檻の中の動物になったような気分。

オマケに、ベランダの床を張替えるので置いてあるものを移動してください・・・
ですって!

Oh・・・・・・・・・・・・・・・!

遺伝的に緑の指の持ち主はいない我が一家、植木はそんなに置いてないものの
許される限度いっぱいのかなり大きな物置がぁ~。

中身を出して、物置そのものも部屋の中に一時的に入れ込むしかない・・・
それもブルーシート敷いて、日本間に!
物置と同居かぁ~と思うと、なんとも気が重い。
十年前にもやったけど、あれは結構大仕事だった。
結局、母の伝手でバイト君をお願いすることにした、・・・なんと明日来るらしい。

追い討ちをかけるように今日、またまた素敵なお知らせがポストに!
曰く、地下のトランクルームの柱のコンクリートにも特殊な塗装を施します。
ついては、お宅のトランクルームも、該当しますので一旦中身を、指定の場所へ移動してください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・

トランクルームは、三畳ほどの広さで中身のたっぷり詰まった箪笥や引き出し・・・
その他もろもろがギッシリ!

・・・さて、どうする。
Sdscf0645 Sdscf0646

|
|

« very sad・・・でも・・・! | トップページ | 古い写真 »

コメント

タイヘンです!!きれいになるのはいいですけど、ベランダの出てたものも部屋にしまいこまなくてはならないのはタイヘンすぎる。シートを被ったマンションはよく見ますが、こういう事情は聞いてみないと分からないものです。

投稿: himitsu | 2007/10/10 02:17

☆himitsuさん

ほんとにタイヘン!なんです。
植木鉢だけは、中庭に置き場所が確保されているのですが
他のものは、ジコセキニンで・・・ということらしいです。
奥行きと高さだけ規定があるため
調子に乗って幅1.5m!の物置を設置した我が家もいけないのですが・・・

投稿: totoko | 2007/10/10 07:10

我が家のマンションも昨年同じような補修を行って
朝からペンキの臭いで死にそうになったり(笑)
ベランダを行き来する作業の方が気になって
ゆっくりテレビを見られなかったりしました。

トランクルームの中身の移動・・・これはタイヘンそうですね!もう一度アルバイトをお願いしてみるとか^^。

投稿: kimi | 2007/10/10 20:56

☆kimiさん

kimiさんも同じような思いなさったんですね~。
本当に朝からペンキのにおいはするし、
足場を組むときの騒音の次は高圧洗浄の水音で
落ち着きません。

トランクルームは引っ越し屋さんかも・・・
今回わが家はとりこみ事が多いので、
これを機に荷物の整理・・・っていうのは諦めました(汗)

投稿: totoko | 2007/10/10 21:11

我が家も昨年、外壁の塗り替えをしました。
落ち着かなかった。。
朝か昼か夕方か区別もつかないし、雨が降ってるかな?なんて思って外を見ても見えないし。

今週はベランダの防水とシロアリの駆除の補修の人が来て。。
縁の下に入れてあるガラクタやベランダの植木を大騒ぎでどけました。

綺麗になるのは嬉しいけど、気を遣い体力を使い、更にお金も使い疲れますね。

投稿: のぶたん | 2007/10/12 22:30

☆のぶたんさん

>朝か昼か夕方か区別もつかないし、雨が降ってるかな?なんて思って外を見ても見えないし。
・・・そうそう、ほんとにそんな感じ・・・鬱陶しいです~。

ベランダもね、確かにいつかやろうと思っていても
こういう機会じゃないと、やらないなぁとは思うんですが
今回は、いろいろありすぎて気力がついていきませんでした(汗)

投稿: totoko | 2007/10/13 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/16711641

この記事へのトラックバック一覧です: 檻の中・・・:

« very sad・・・でも・・・! | トップページ | 古い写真 »