« 23+10巻いっき読み | トップページ | フランスじゃんけん »

2007/09/16

お神輿渋滞?・・・イエ、演説渋滞!

このところ私生活でいろいろバタバタして、ここもちょっと停滞気味。
それでも今日は機会に恵まれて、いまだ音とり途中のシューマンをウィーンの音色でちょこっとだけ練習してきた。私が弾いてもこんな響きが・・・いい楽器ってやっぱり素敵!と、ほんの少しやる気復活?!・・・・・・ホントかなぁ~?

その後、用があったので新宿に出て、ついでに秋のお洋服なども眺めて・・・渋谷までいつものようにバスで!と思ったのが間違いの始まり。
一つ手前の停留所まではなにごともなく到着。ところがそこから先が一向に進まない。歩いて3分とかからない距離をバスは遅々として進まず・・・あら?そういえば往きに金王さまのお祭の幕を見かけたけどお神輿渋滞かしら?などと思っていたら、なんだかワァワァと拡声器の声が・・・?あれは、ひょっとして・・・と思っていたら案の定。

ひと停留所を20分以上かかってやっとバスは到着。
交差点に立ったら向うのクルマの上に、タローちゃん、ヤスオくん・・・そしてまぁ、ユリコさまのお姿まで!ちょうど演説会が終わったところらしくクルマの中へと降りていくところだった。交差点にはおまわりさんが何人も出て交通規制をしている。・・・これじゃぁ・・・ね。

演説会が終わると人々が一斉に動きだし交差点はたちまちものすごい雑踏に!
聞くともなく聞いてしまった前のカップルの会話。「ライブの後みたいだね、ある意味迷惑だよね!」「だよな、あいつらひとの都合つーもん、考えてないんじゃねーの?」
聞きながらおもわずニヤッ、でも納得。大切なことだし、出来るだけ人の集まる場所でという気持ちもわかるけど、確かに心ならずも巻き込まれた者にとってはとても傍迷惑・・・ではあった。

せっかく気分のよい日曜の午後だったのに。

|
|

« 23+10巻いっき読み | トップページ | フランスじゃんけん »

コメント

ユリコさんまでいたの?
豪華な顔ぶれね。

自民党員じゃないと投票できないし、そのカップルの言うとおり「ある意味迷惑」ですよね。

でも、街頭演説しても、結果はすでに決まったような感じよね。。とマスコミでは言ってますよね。
意味あるのかな?

投稿: のぶたん | 2007/09/17 23:38

そういえば身内に「タローちゃん」も「ヤスオくん」もいたことに
気がつきました^^。
「タローちゃん」は前回の総裁選挙のときから
“あいつが当選しないでほしい。そうなると友達からからかわれる”と
心配していました(笑)。
さて、どうなるのでしょうね。。

投稿: kimi | 2007/09/18 00:08

☆のぶたんさん

ゆりこサンは司会だったのですけど、
どちらがなるにせよ(確かに結果はみえてる?)次期ソーリですもの。
さすが!こういうふうにして、代々の方の側に・・・と思ってしまいました。

渋谷でゲリラライブした歌手は警察に怒られたりするみたいですけど
ゲリラ演説会は大勢のおまわりさんに守られてました。
意味は・・・セレモニー?・・・お披露目?

投稿: totoko | 2007/09/18 06:54

☆kimiさん

タローちゃんより、ヤスオくんのほうが確立高い・・・のかな???
お身内のヤスオくんはどう思っていらっしゃるのでしょう?
でも、タローちゃんのほうがからかわれやすいですよね。
なにせ「キャラがたってる」とご当人が自分で言っちゃうくらいですから。

タローちゃん、私と友人の間ではひそかに
「Mr.しぶがき」という名前を奉ってます。なんとなく見た目が・・・ね(汗)

投稿: totoko | 2007/09/18 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/16466704

この記事へのトラックバック一覧です: お神輿渋滞?・・・イエ、演説渋滞!:

« 23+10巻いっき読み | トップページ | フランスじゃんけん »