« 新しものずき? | トップページ | 休日の徒然に(クロスステッチ編) »

2007/04/28

フローチャート

昨日有楽町で連休中恒例となったラ・フォル・ジュルネという催しのパンフレットを貰った。その中に「自分にぴったりのコースで、音楽の世界旅行へ出発!」というチャートがあったので、帰りの地下鉄の中の徒然にちょっとトライ。私がたどり着いたのはコースGというもの。

曰く ― 忙しかった一日が終わり、リラックスできる時間はやっぱり孤独がいい。映画、食事、ゲーム、スポーツ・・・・・・。快適な“おひとり様”ライフを楽しんでいるあなたは、等身大の自分が好きなのでしょう。チェックしておきたい作曲家は「チャイコフスキー」。音楽の中でふっと顔を出すそこはかとない哀愁が快感です。― でっすって。

チャイコフスキーかぁ~。ちょっと甘くて重いかなとも思うけど、“そこはかとない哀愁”は嫌いじゃないかも。
“おひとり様”ライフねぇ~、映画や食事は誰か一緒のほうが楽しいと思うけど、この頃無理して誰かに合わせるよりはひとりで行動した方が楽と思ったりするのも確か?

まぁ、他のコースのコメントよりは私向きなきもするけど・・・でも結局お奨めのコンサートは結構ダブってる・・・PRのためのチャートなんだから当たり前よね~。
なんだか、お遊びのフローチャートでちょっと微妙な気分。

|
|

« 新しものずき? | トップページ | 休日の徒然に(クロスステッチ編) »

コメント

>ラ・フォル・ジュルネ

行ってみたいと思いながら、まだ一度も聴きに行っていないフェスティヴァルです。
人気の演目のチケットはすぐ売り切れてしまうようで、気合入れないと手に入らないみたい。
でも、身体の調子がよくなったら、一度行ってみたいと思っています。

投稿: Minnesingerin | 2007/04/29 10:54

そのフローチャートちょっとやってみたい!他にはどんなコースがあるの?
ラ・フォル・ジュルネ、行きたかったんだけど予定が分からなかったので結局チケット取りませんでした。行きたいプログラムはいっぱいあったんだけどね~。。。

投稿: 夜毎屋 | 2007/04/29 11:23

☆Minnesingerinさん
ラ・フォル・ジュルネ・・・去年いったんですが、チケットの半券を持っていると無料で楽しめるプログラムも色々あるみたいで、そちらも面白そうでした。私は、予定がたてこんでいたのでちょっと残念でした。
Minさま、コンディションがよくなられるまでどうぞお大事に。

投稿: totoko | 2007/04/29 13:31

☆夜毎屋さん
お風邪のお加減いかがですか?
チャート・・・都会的で洗練された人にはラヴェルとか、アグレッシヴな人にはバルトークとか、マイペースでスローライフを愛する人には“ロハス”なドヴォルザークとか、そんな感じ。
ヤナーチェクとか面白そうだなぁと思いつつパンフレットだけ貰って帰ってきました。

投稿: totoko | 2007/04/29 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/14876238

この記事へのトラックバック一覧です: フローチャート:

« 新しものずき? | トップページ | 休日の徒然に(クロスステッチ編) »