« そんなこといわれても・・・ | トップページ | フローチャート »

2007/04/27

新しものずき?

Pamphlet 今日は、母に付き合って有楽町まで出かけた。
お昼を食べながら、そういえば今日は新丸ビルのオープンの日ね・・・という事になって、ちょっと通りがかってみた。丸の内仲通りをウインドショッピングしながら、ちょっとお散歩。たどり着いた新丸ビルは、思ったほどの混雑でもなかった。

私は幼い頃からなじんだ昔の丸ビルの情緒のあるアーケードが好き(“舶来”のちょっと可愛いものとか買って貰えたりしたからかも・・・)だったので、丸ビルが建て替わった時には、今風なショップの雰囲気にちょっとがっかりしたのだが、今度の新丸ビルは割合落ち着いた雰囲気。東京駅の側に開いた窓から煉瓦の駅舎が見えるのもいい感じ。フロアのあちこちにゆったりとソファーなども配してある。
中に入っているお店も、ターゲットが丸ビルより少し大人目かな?でも、マーガレット・ハウエルのお洋服などとてもカワイかったけど・・・。まっ、体型に(大)問題ありの為、お洋服は目の保養ということで・・・(汗)母が帽子を買ったセレクトショップには私の好きなmaloのTシャツやSMEDLEYのニット(saleじゃなきゃ買えないけど)もあって、割とオーソドックスな感じのラインも多いように思った。
可笑しかったのはエスカレーター、整理のガードマンが声を嗄らして「二人ずつ横に並んでお乗り下さい!」と言っているのだが、結局駅のエスカレータと同じで左側に一列になってしまう。横のスペースを歩いて登っていく方もいらして、みんないつの間にかこの習慣が身についてしまっているのね~。

Pouch結局今日買ったのは、コロンとした形の化粧ポーチ。どこかへ出かけたって、お化粧直しすることなんて稀有なのだけど・・・。ノベルティーの麻のトートなどいただいて、オープン初日ならではのお得な気分。
もうちょっと時間があったら、もっとゆっくり楽しめたのに。

|
|

« そんなこといわれても・・・ | トップページ | フローチャート »

コメント

新丸ビル、丁度テレビで見ました~。
地元にはそんなお洒落なお店は少ないのでいつか行ってみたいです。
ねね、このポーチ。チャックが左下にありますが、どうやって開くのですか?

投稿: haru♪ | 2007/04/28 15:36

新丸ビルにも東京ミッドタウンにもまだ行ってない夜毎屋です~。
オープン初日は活気があって楽しそう!
お買い物もしたいわ、美味しいごはんも食べたいわ。。。(笑)
エスカレーターの話、面白い! もう無意識に左側に並んでしまうけど、うっかり右側に乗ったりすると階段上がるのと変わらないのよね。

投稿: 夜毎屋 | 2007/04/28 16:15

☆haru♪さん
TVで盛んに放送してたので混んでるかなと思ったのですが
金曜日だったせいかそこまでの混雑ではなかったです。
ポーチはね~、逆サイド(右下)までファスナーがついていて
大きく開くんです。中にマチがついています。(説明が下手・・・涙)

投稿: totoko | 2007/04/28 19:33

☆夜毎屋さん
私も東京ミッドタウンにも六本木の美術館にもまだ行っていません。
昨日も夕方から仕事だったのでお茶もしないで帰ってきてしまいました(涙)
連休中は混んでそうですけど、落ち着いた頃にまた行きたいです。

>エスカレーター
習慣って恐ろしいです。もっと混んでたらきちんと二列に並んだかも・・・

投稿: totoko | 2007/04/28 19:42

わかりました!思い切り大きく開いた中に、マチがあるんですね?
大きな口が使いやすくていいですよね~。

投稿: haru♪ | 2007/04/29 11:41

☆haru♪さん
説明へたでごめんなさい!
お化粧直しなんてしないくせに、いろいろ持ち歩いてるんです(汗)

投稿: totoko | 2007/04/29 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/14865580

この記事へのトラックバック一覧です: 新しものずき?:

« そんなこといわれても・・・ | トップページ | フローチャート »