« 覚悟が足りない | トップページ | CMとノスタルジー »

2007/03/30

通りすがりの桜

Sakura2007
自転車に乗って中目黒あたりまでおつかいに行く途中、通りすがりの目黒川の桜。
いつも人通りの少ない道なのに、今日ばかりはたくさんの方が上を見ながらそぞろ歩いていらして、自転車には不向き、結局私も自転車を押しながらのお散歩。
川沿いのカフェで優雅にお茶!といきたいところでしたが、あいにくとても混み合って順番を待っていらっしゃる方も!
今年は天候が不順だったせいかパッと満開・・・とはいきませんが今週一杯が見頃?
夜半の嵐となりませんように。

《お詫び》
ココログのメンテナンスに伴い、スパム防止のコメント認証というのが突然設定されておりました。そのため、せっかく書き込んでくださったコメントが投稿完了にならずに消えてしまうという事態が起きてしまっていたようです。
何の予告もなく設定されてしまったため私自身も気付くのが遅れ、いただいたコメントにお返事書こうとしてようやく気づきました。
本当に申し訳ありませんでした。Sdscf0298

一旦設定を外しましたので、現在は認証ワードの入力は要求されない筈です。
これに懲りず、どうぞこれからも遊びにいらしてくださいませ。

                       totoko

|
|

« 覚悟が足りない | トップページ | CMとノスタルジー »

コメント

おお~!綺麗な桜だわ~!
夜毎屋は買い物ついでに近所の桜を通りすがるぐらいのお花見ですが、これから八重桜が咲くぐらいまでの間、しばらく楽しめますね♪

投稿: 夜毎屋 | 2007/03/31 17:36

>夜毎屋さん

私も今年はご近所の桜を観るだけで終わりそうです。
サザエさんで有名な桜新町の桜が八重桜なんですが、なかなか見頃に行き合わなくて、いちど満開の時期に通りすがってみたいです。

投稿: totoko | 2007/03/31 20:43

わ~、きれいな桜ですね。
こちら(静岡県)でも八分咲きくらいになりました。
今日は息子のソフトボールの練習を途中から観に行って
帰りは用水路沿いの桜並木を見ながら
やはり自転車を引っ張って 帰ってきました。

枝が目の高さまでしなっていて すぐ近くのところで
ふくらんでいるピンクのつぼみが見えます。

そう書いていたら外では選挙カーの声に混じって
強い風の音がしてきました。また雨が降ると
一気に散ってしまいますね~。

投稿: kimi | 2007/04/01 13:48

>kimiさん

目の高さ、手をのばせば触れるぐらい近くで、花を間近に楽しめるのも桜ならでは…ぼみはちょっぴりピンクが濃くて可愛いです。
当初の開花予定では静岡が一番早いみたいでしたけど、今が八分咲きなんですね♪
出来るだけ無粋な雨や風が吹きませんようにって、祈ってしまいます。
選挙と桜の取り合わせも野暮ですよね~。目黒川沿いにも、せっかくの枝振りの前に大きな選挙の看板が…時期だからしょうがありませんけど。

投稿: totoko | 2007/04/01 22:16

桜、綺麗ですね。(^^)
週末は仕事で、楽しむ暇がなく、残念。
火曜日に、靖国神社の夜桜能に行くので、雨が降らないように、祈っています。(^^)

ところで、スパム防止機能、解除できるんですか?
私も試してみます。

投稿: ゆっこ | 2007/04/02 00:54

>ゆっこさん

夜桜能、ロマンティックですね♪
お能は能楽会館みたいなところでしか見たことがないので、
薪能の雰囲気に憧れてしまいます。

スパム防止機能…選択肢が三つあって
・スパムの疑いがあれば表示 ・すべて表示 ・表示しない
三つの中から選べるようです。
それにしても自分のブログで何故スパムの疑いかけられるのでしょう?

投稿: totoko | 2007/04/02 13:24

totokoさん、ありがとうございました。
設定、変えました。
いきなり表示されたのは、こんな機能が追加されていたのですね。
困ったものです。

自分のページに自分で投稿して、スパムの疑い!
本当に一体どうなってるのでしょう。
う~ん。

投稿: ゆっこ | 2007/04/02 22:43

>ゆっこさん

設定変える事が出来てよかったです。
スパムコメントがたくさん入るようなブログには必要なのかもしれません。
でもいきなり変えないで欲しかったです。
タイトルの変更も「固定リンク」って何?の私には迷惑なだけだし…

ごめんなさい、愚痴ちゃって。
今日のメンテも無事終わりますように、そして改悪されませんように。

投稿: totoko | 2007/04/03 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/14460593

この記事へのトラックバック一覧です: 通りすがりの桜:

« 覚悟が足りない | トップページ | CMとノスタルジー »