« snowflake | トップページ | 最初の歩み »

2006/10/22

恵比寿ひと巡り

気持ちいい秋の日和(お昼頃はね・・・)に誘われて、日曜日の街歩き。
わが家から恵比寿まではちょっとしたお散歩コース、真面目に歩けばガーデンプレースまで40分ぐらい?でも、道中あちこちのお店など眺めていれば一時間は優に越えてしまう。

わっ、ハロウィンもまだだというのにGump'sはすっかりクリスマスのディスプレー、あわただしい年末もそんなに先の話ではないのね・・・。代官山から恵比寿まではアクセサリー屋さんやら雑貨屋さんやら、いちいち見ていたら時間がいくらあっても足りない。でも、行きつけの百円ショップ・・・ここだけは外せないし、この間ガーデンプレイスで見かけた来年のスケジュール帳もゲットしたい、チビの私には必需品のウエッジソールのスニーカーの秋物もチェックせねば!

Steinway歩き回って疲れた私を癒してくれたのは、アマデウス委員会の皆さんのモーツァルトの演奏。・・・そう、今日ばかりは麦酒記念館のこの演奏会がお散歩の目的だった。美しい音色で紡がれる素敵な演奏に時間を忘れてしばし聴き入る。皆さん素晴らしい演奏で、いつもの事ながら自分を反省・・・。
アンティークのスタインウェイは譜面台にすかし模様が入っていて素敵!(写真じゃうまく撮れなかったけど・・・)  
暗くならないうちに歩いて帰ろうと、ひと通り皆さんの演奏を聴いて最後のアヴェヴェルムコルプスに心を残しつつ記念館を出たらMさん始めメンバーの方達が斉唱の練習をしていらした、やっぱり聴きたかったな~。

|
|

« snowflake | トップページ | 最初の歩み »

コメント

ハロウィンも10月の風物詩になりつつありますね~!
夜毎屋はハロウィングッズやお菓子が並ぶこの季節が大好きなんですが(次に好きなのはクリスマス!)、パーティの当てもナシで^^;
ウエッジソールのスニーカーって何色買ったの?
今デパート行くと欲しいものがありすぎて危険です(>_<)

投稿: 夜毎屋 | 2006/10/23 20:56

ハロウィンのお菓子って、クリスマスとはまた趣が違って可愛いですよね。
そういえば、ゴディバ・・・いらっしゃいました?
近くの花屋さんに大小様々パンプキンとランタンがディスプレーされていて
前を通るだけで楽しいです。
デパートは私もちょっと危険!

投稿: totoko | 2006/10/24 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/12378029

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿ひと巡り:

« snowflake | トップページ | 最初の歩み »