« 花よりペコちゃん? | トップページ | 農夫ジャイルズの冒険 »

2006/04/04

目黒川の夜桜

Yozakura 夕食後、目黒川に散歩がてらお花見に。
こういうとき、上手に写真が撮れたらってつくづく思う。

目黒川も、世田谷区側は暗渠になってしまっている。こちら側も淡島通りから環七までの北沢緑道の桜並木はとても見事だが、縁日のように屋台まで出てたりする賑やかさで、そぞろ歩いて夜桜を楽しむという雰囲気ではないのが残念。

それに比べて、国道246を渡った目黒区側は、川沿いの道に雪洞が灯っているだけなので、お散歩にはうってつけ。
ここ数日、国道のこっち側からきれいだと思ってみていたのだが、今日あたりがそろそろ名残かしら・・・と思い切って出かけてみて、よかった。

静かに桜を楽しめました。

|
|

« 花よりペコちゃん? | トップページ | 農夫ジャイルズの冒険 »

コメント

 totokoさん、mixiのサトクリフのコミュから参りました。
 初めまして。まざあぐうすと申します。
 何とここでお知り合いのチョムプーさんのお名前を拝見して、とてもほのぼのとした気持ちです。

 私は児童文学が大好きで、読書の中心となっています。
 サトクリフは児童文学のジャンルに含められているようですが、大人の鑑賞に十分堪える作品ですよね。私も改めて、再読、その魅力にはまっています。
 

 また、目黒川の桜を拝見して、うれしいです。
 今年は目黒川の桜を長く楽しむことができました。買い物に行くのが日々楽しみな春でした。

投稿: まざあぐうす | 2006/04/16 19:09

まざあぐうすさん、いらっしゃいませ。

いらしていただいて、嬉しいです♪
チョムプーさんと、お知り合いでいらっしゃいましたか。
数日前に、ネットをお散歩していてチョムプーさんのサイトにたどりついて
書き込みさせていただいたんです。こういう偶然、あるんですね。

目黒川の桜は、静かに楽しめて好きです。
目黒川沿いは、たまに自転車でずいぶん先まで行ったりするので、
どこかですれ違っているかも!

よろしければ、またいらしてくださいね。

投稿: totoko | 2006/04/16 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/9430546

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川の夜桜:

» 目黒川の桜 2006/03/29 [ハンナの祈り]
 昨晩強い雨が降り、風も強く吹いていましたので、心配していましたが、朝からからっ [続きを読む]

受信: 2006/04/16 19:11

« 花よりペコちゃん? | トップページ | 農夫ジャイルズの冒険 »