« 足りないものは・・・ | トップページ | 目黒川の夜桜 »

2006/03/30

花よりペコちゃん?

S20063昨日は千鳥ヶ淵にお花見に。半蔵門から九段方面へとお散歩。まだ、七分咲きといったところだったけれど、人出のほうも満開ほどではなくて桜を楽しむことができた。なんとなく、九段側の方が、花の開きが早いような気がした。

桜を観た後は、さぁお昼!今回は神楽坂まで足をのばして、さて、何にしましょう?イタリアンも美味しいお店があったっけ・・・お寿司も・・・などと迷った挙句、デザートには抹茶ババロアも食べたいネということになって、結局お昼はお蕎麦。紀の善でデザートを楽しんで、さすがの私ももうこれ以上は食べられませんという状態だったのに、隣の不二家でペコちゃん焼きの文字を見た途端、これも!って思わずお土産に購入。味よりもペコちゃん焼きっていう言葉に惹かれてしまった。
それにしても、神楽坂は町の風情も好きだし食いしん坊の私には魅力的な町、あぁ大〆の大阪寿司も、五十番の中華まんもあったっけ・・・などとあれこれ心を残しつつ帰宅。Speco
さすがに“too much”だった私の分のペコちゃん焼きは、夕方登場した少年に食べていただいて、無事かたづいた。よかった~。

結局私、何しに出かけたんだっけ?

|
|

« 足りないものは・・・ | トップページ | 目黒川の夜桜 »

コメント

桜、綺麗ですね。(^^)
今日はお墓参り(多磨霊園)に行ってきたのですが、満開でした。

靖国神社での夜桜能(4/4)を観にいくのですが、その時はもうだめだろうなぁ。
それがちょっと残念です。

投稿: ゆっこ | 2006/03/30 19:49

夜桜能ですか、すてき!
この花冷えが続いてくれれば、四月四日あたりは
散り際の花吹雪だったりして…

楽しみですね♪

投稿: totoko | 2006/03/30 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/9333331

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりペコちゃん?:

» ポコちゃんペコちゃん焼き(不二屋:神楽坂) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「ポコちゃんペコちゃん焼き(不二屋:神楽坂)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年4月... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 07:21

« 足りないものは・・・ | トップページ | 目黒川の夜桜 »