« ブラザーズ・グリム | トップページ | 青島広志さんの公開講座 »

2005/11/20

紅葉狩り

s-Untitled1 昨日は御岳山へ紅葉見物。
本当は仕事がちょっとあったのだけど、何とかやりくり(汗!)してしまった。

紅葉はなんとなくもう少し・・・という感じだったのだが、それでもお天気に恵まれ山の空気が気持ちよかった。
ただ、ケーブルカーで上まで行くということでそれなら楽だ~と思って出かけたら、ケーブル降りてから山頂の神社までの上り道がかなりきつかった。上り坂と階段に日ごろの運動不足を反省、ダイエットもせねば!

山頂のお土産やさんになぜか昔懐かしい《ろうせき》が売っていて、一緒に行った五歳児がママに買ってもらった。「懐かしいね~」なんて大人たちのほうがよろこんで、下の川原で石を拾ってみんなでお絵かき。石の形をいろんな物に見立てて、こんなこと子どもの時以来だ。

子どもの時一緒こうやって遊んだ2歳違いの弟のことをふと思い出し、あぁそうだった、昨日は・・・。  

|
|

« ブラザーズ・グリム | トップページ | 青島広志さんの公開講座 »

コメント

うわぁ。
きれいですね、紅葉。
仕事をやりくりして見に行った甲斐がありましたね。(^^)

ろうせき。
懐かしいです。
最近すっかり見なくなっちゃいましたね。

投稿: ゆっこ | 2005/11/21 08:21

紅葉・・・
いろんな意味で、タイミングに恵まれました。

ろうせき・・・
今は道に「ケンパ」なんて書いたら、怒られちゃうのでしょうか。
「ケンパ」なんて、みんな知ってるかなぁ?

投稿: totoko | 2005/11/21 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/7233561

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« ブラザーズ・グリム | トップページ | 青島広志さんの公開講座 »