« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 母と”ボクシング” »

2005/09/19

アウトドアな私

s-Untitled1街歩きなら、渋谷から赤坂見附まででも上野から銀座まででも平気だが、自然に親しむハイキングなんていうのはどちらかというと遠慮したい私。子どもの頃、よその方がロープウェイやタクシーでスイスイと上っていくようなところを、「山は歩くものだ!」という持論の父を持ったせいでテクテク歩かされたトラウマかもしれない。

そんな私があろうことか、連休中日の昨日奥多摩にハイキングに出かけた。女ばかり8人(うち二人は幼稚園児だが・・・)となにを思ったか二十歳の青年一人、ちょっと不思議な組み合わせの一行だった。ハイキングといっても小さい子も一緒なのでそんなに歩いたわけではないのだが、それでも鍾乳洞の傾斜の急な階段の上り下りが結構足にこたえた。渓流釣りの真似事も楽しんだりして、お天気にも恵まれ、このところなんとなくあわただしく過ごしていた日常から切り離されて、いい気分転換になった。

バス停では、「山登りの楽しみは六十すぎて年金を貰うようになってからだよ~」とおっしゃるおじさま達のグループに親切にしていただいたりして、「家の両親も七十すぎても毎月山へ出かけるんですよ~」なんて話がはずんで、見ず知らずの人とこういう会話って街中では絶対しないよなぁ・・・と、久しぶりにアウトドアの雰囲気を満喫した一日だった。

筋肉痛にはちょっと悩まされそうだけど、心地よい眠りにも恵まれて、こういう一日もたまには悪くない。

|
|

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 母と”ボクシング” »

コメント

ハイキング。
良いですね。

久しくそんな時間を忘れてました。
奥多摩と言えば、小学校の遠足。
懐かしいなぁ。
行ってみたくなりました。(^^)

紅葉の時期にでも出かけてみようかしら。

投稿: ゆっこ | 2005/09/24 00:18

ゆっこさん
いらしていただいて、どうも有り難うございます。

奥多摩・・・私も久しぶりでした。
紅葉の時期は
とってもきれいだと思います、是非。

野外で食べる食事も美味しいです。
カロリー消費した分、食べてはいけなかったのに・・・


投稿: totoko | 2005/09/24 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113282/6020407

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアな私:

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 母と”ボクシング” »