コンタクト

アドレス(URL): http://homepage3.nifty.com/my-bookshelf/

自己紹介文

活字中毒というわりにはたいした読書家じゃありませんが、bibliophage(本の虫)という名前をつけてみました。
最近ハマっているジャンルは、帆船もの。
でもその前は、池波正太郎から北原亞以子まで(最近は佐伯泰英なんかも)時代物にドップリだったし・・・こどもの頃のケストナーから始まって、高校生の頃はアガサ・クリスティに夢中でした。
要するに手当たりしだい読み散らかし?
子供の時に読んだ本を、今でも後生大事に持ってて、大人になって読み返してみるとまた新たな発見があったりするのが楽しいです。これはいまだに卒業できません。
中学生の頃読んだサトクリフを最近読み直して、改めて夢中になったりもしています。
本のことだけではなく、毎日の生活で感じた色々なこと(こっちのほうが多いかも)書いていきたいです。
Jack-in-the-box(http://totoko.air-nifty.com/jackinthebox/)では、子どもの時に好きだった本の紹介もしています。

興味のあること

本を読むこと,街歩き,映画を観ること,音楽も好き,刺繍も好き